鬼門・・・・ vs 浦和戦

a0015766_23104734.jpg

今年こそは勝てるだろう・・・そう思って乗りこみました田舎の埼玉スタジアム。あいかわらず、Suicaのチャージが一気に減退する恐ろしい場所・・・。
試合前はのんびりベンチに座ってひなたぼっこ。
a0015766_23121591.jpg

スタジアムの近くにはケータリングカーなども来ていて、ちょっと早いランチなんかも食べてみたり。そういえば浦和のサポーターがワインを飲んでいたのにはちょっとびっくり。
a0015766_23152665.jpg

食べたのはローストビーフ丼。キャベツが多かったのですがお肉はおいしかったですね。
a0015766_23162681.jpg

車も展示されていました。電気自動車なども飾ってありました。
a0015766_23172343.jpg

ということでスタジアム内へ。にしてもここのアウェイの動線、いつも思うんだけど、メイン側に行く人とアウェイゴール裏に行く通路と動線が交差するの、これ、なんとかならんかね?
a0015766_23185141.jpg

で、アウェイゴール裏。なんか、年々スペースが狭くされているのは気のせい??前は出入口2つ使えたような気がしたんだけど。しかも別にウチの試合アウェイ席余っているわけでもないのに・・・なんか腹立たしい。
a0015766_23195593.jpg

で、試合前の浦和のゴール裏・・・目指せACL・・・って。優勝は狙ってないんだ~というツッコミがあったのは内緒の話。
a0015766_23205412.jpg

ということで試合前のレッズのゴール裏のコレオ。悔しいけどきれいに決まっていましたね。
a0015766_23213920.jpg

メインスタンドもこの通り。
a0015766_2322783.jpg

で、試合。開始早々にカウンターで攻め込まれたときは「あれ?」って思ったけど、徐々に東京もペースをつかみはじめますが、やはりマリノス戦同様、どうも一歩のところがかみ合っていないというか、パスをカットされたりセカンドを取られたりでなかなかいい形が作れなかったように思います。特にサイドの裏のスペースを田中とかエジミウソンというスピードのある選手に使われてピンチも結構あったように感じました。そんな中、森重がPK。あのPKも微妙っちゃ~微妙な感じでしたが、取られても仕方ないといえば仕方ない感じで、むしろそういう状況を作った前のプレーがよくなかったかな、と。その後もあわや追加点という田中のゴールがポストに助けられ、凌いだものの、なんか浮き足立っているというか。で、その後、2枚目までもらってしまって退場に。この2枚目は正直、あり得ないと思った。ただ、この日の森重はスピードに対応できていなかったからあぶね-とは思っていたけど。
そんなこんなで、その後もピンチもあったりで前半終了。ベンチに戻るとき権田がかなり煽っていたけどね。
ただ、やっぱり中盤でのタメができないのはきついなぁーと思った。あと、ポンテを自由にしすぎにも・・・。あそこまで自由にボールを持たせたら決定的な仕事されちゃうでしょう・・・。
a0015766_23291614.jpg

前半終了間際からナオを投入し、ハーフタイムに監督の檄が飛んだのか、かなり、攻撃的になったものの、あわや2点目というエジミウソンかな、のゴールもポストに弾かれ、1-0のまま。攻撃的になってきたのにレッズがどん引きしてカウンターという感じでなかなかゴールをこじ開けられず。途中、すぐに痛がって倒れるプレーにイライラしたり、プレー切った後のボールの処理で城福さんとレッズのコーチと激しくやり合うシーンなど、ホント、熱くなるシーンが多くなり、そして同点かと思ったシーンもオフサイドで万事休す。選手は少ない人数でやったとは思うけど、結果は残念でしたし、なにより、あそこでまたしても屈辱的な想いを味あわされたことについては大いに不満が残る週末でした。今でもイライラがつのります。
気になるのはマリノス戦もそうでしたが、ほぼ同じ顔ぶれでやっているのに、また、リセットされちゃったのか、連動性がほとんど感じられなかったこと。いいときの流れるような連動性が出てこないとちょっと厳しいなぁ、と思ったりします。そういう意味でボランチの2枚が抜けているのはキツイ。

ただ、ポストやバーに助けられたシーンもあったから3-0で負けてもおかしくない試合。カウンターチーム、FWにスピードある選手のいるチームはどうも苦手だねぇ。

しかし、ここのスタジアム、鬼門なのかね~勝てないねぇ・・・来年は絶対に塩を盛るしかないな。




この日の主審は・・・扇谷

まじでこのメタボ、なんとかしろよ。022.gifいい加減、レフリー引退して欲しい・・・今日もクソジャッジの数々。050.gif
平山のカードも意味不明だし、そもそもジャッジの基準が全く持ってブレブレで意味不明・・・勘弁して欲しいよ。ある本で主審は1試合12万ももらうらしいが、もらう価値ないよ、まじで022.gif
タダでさえ、ここと相性悪いのにコイツが来たら勝てるわけがないよ。。。
ってかコイツがウチの試合で吹くとろくなことがない!022.gif
2006年の徳永のイエロー2枚の退場、とか、だいたい、後味悪い判定で試合に負けたのはコイツがらみ。
去年のクラシコ@ホームもリスタートの処理で頭来たし、茂庭のケネディの肘打ちスルーもコイツ。
絶対に、東京のこと嫌いで笛を吹いているとしか言いようがない。毎回、試合ぶちこわしだよ。ってか顔見るだけでぶん殴りたくなる022.gif
何が気に入らないのか知らないけど、個人的感情を笛に託さないで欲しい。033.gif

で、今日はメイン側の線審もクソだった。これのどこがオフサイドなの???
(TBSのテレビ映像より・・・)現地で納得いかず、動画を探しましたよ・・・
a0015766_23355623.jpg

パスが出る瞬間を必死に止めてキャプチャーしたけど・・・
a0015766_23361846.jpg

ルール変わったのか??

まじで扇谷だけは許さん!!
[PR]

by y_flugels | 2010-03-14 23:36 | ++FC TOKYO