人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい山形【スタジアムグルメ編】

おいしい山形【スタジアムグルメ編】_a0015766_23561383.jpg

山形のNDソフトスタジアムの周りにはフードコートがあります。アウェイの楽しみ、それはスタジアムグルメなのですが、ここの充実度はなかなか高いものがあります。食いしん坊の東京サポーターには楽しみの一つ、もちろん私も楽しみにしていました。もともと山形自体、おいしいモノが多いですからね。
おいしい山形【スタジアムグルメ編】_a0015766_23581454.jpg

まずは名物のカレーパン。対戦相手にちなんだ具がカレーに混ぜられているのですが、東京は・・・東京名物ってなんだろう?って思ったら、はい、穴子と人形焼き、そして東京ばな奈から来たのか、バナナ、そして、FC東京サポーターを指す隠語(笑)の一つ、イナゴがありました。さすがにイナゴは・・・キツイので、で、穴子は普通かな、と思い、バナナと人形焼きで悩んで、人形焼きにしました。
おいしい山形【スタジアムグルメ編】_a0015766_002848.jpg

包みはこちら。。。
おいしい山形【スタジアムグルメ編】_a0015766_01114.jpg

中を割ってみると・・・分かりますかね、あんこの色はカレーと同化しちゃっているので分からないのですが、右側に人形焼きの生地が見えます。黄色がかった感じの生地です。で、肝心の味は、カレーの味が強いのですが、その中でほんのりあんこや人形焼きの生地の甘みが混ざり合って、正直、、違和感なく、普通にある、と思いました。バナナもそんな感じかもしれませんね。
おいしい山形【スタジアムグルメ編】_a0015766_032338.jpg

続いては長い行列ができているお店に並ぶことにしました。山形と言えばやっぱり、これしかないでしょう。
おいしい山形【スタジアムグルメ編】_a0015766_041687.jpg

米沢牛の角切りステーキ。鉄板の上でたくさんの肉が焼かれていて食欲をそそります。
おいしい山形【スタジアムグルメ編】_a0015766_05726.jpg

4切れしか肉が入っていないですが、米沢牛なら仕方ないですよね。で、肝心のお味は、というと、これがめちゃくちゃおいしくておかわりが欲しくなるくらいでした。まさに”おいしい山形”です。
おいしい山形【スタジアムグルメ編】_a0015766_062940.jpg

さらにもう1品、ということで、山形と言えばラーメン、ということで、山形ラーメンの屋台に向かいました。
おいしい山形【スタジアムグルメ編】_a0015766_071969.jpg

芋煮ラーメンも捨てがたかったのですが、暑かったこともあり、冷やしラーメンを食べてみました。
かき氷を入れてさらに冷たいつゆが入ったラーメンですが、今まで食べた冷やしラーメンというと意外とつゆの味が濃かったりするのですが、このラーメンはさっぱり系の味でしかもスープがおいしかった。これもおかわりしたくなった一品でした。

試合前にこんだけ”山形”を食べたから、勝てたのかな?うん、そういうことにしましょう。



おいしい山形【スタジアムグルメ編】_a0015766_092961.jpg

試合後に見かけた着ぐるみ。これはディーオといって、帰りの天童駅でお話ししたモンテディオ山形のサポーターさん曰く、カモシカがモデルになっているとか。
おいしい山形【スタジアムグルメ編】_a0015766_0121067.jpg

こちらは「おいしい山形」のキャラクター(らしい)。ということでおいしい山形、ごちそうさまでした。

by y_flugels | 2010-05-10 23:55 | +おいしいもの