World Cup 初戦 カメルーンに勝利!

いや~勝ちましたね!カメルーン戦。
内容的には前半は日本が勝つとしたらこういうサッカーという内容、さすがに後半途中から運動量が落ちて、ズルズル下がってしまい、押し込まれてどきどきの内容でしたが、カメルーンがあまりにサッカーをしていなさすぎた感じで助かりました。
今日はオランダがデンマークに勝っているので、ここでの勝ち点3はかなりでかいと思います。

うちの長友もしっかりエトーを抑え込んでいたのは良かったと思うし、他の選手も守備の意識が高かったと思います。

松井から本田へのパスからゴールのシーンは素晴らしかったですね。あそこでしっかり決められるのも本田の海外での経験値がなし得たモノなのかもしれません。

オランダには今日ほど自分たちのサッカーができるとは思えませんが、なにか3戦目が終わったときに起きているかもしれませんね。
[PR]

by y_flugels | 2010-06-15 01:25 | +Football