【J特】これもサッカー vs 清水戦

a0015766_22283419.jpg

ナビスコカップの2nd LEGは日本平での試合。しかし台風9号の影響で東海道線、東海道新幹線、東名高速が軒並み通行止めや運休、ということで現地にたどり着けなかった方もいたみたいでした。
もともと私はこのアウェイの遠征は回避予定だったので、仕事の後、恵比寿のフットニックに行ったのですが、フットニックにも現地に行けずに急遽、こちらに来られた方もいたようでした。
この日はなぜか、東京の試合だけでなくガンバ-広島の2元中継をしていて店内はかなり混雑でした。
試合は今年見た中でも1~2を争うくらいの攻撃の厚みと守備の安定感のあった試合ではなかったでしょうか?正直、CBに徳永、ボランチに高橋と聞いたときにはちょっと不安でしたが、どうして、かなりいい感じでした。前半からかなり積極的な攻撃を見ることができ、「なんで今までできなかったの??」という感じ。ただ、この日はGKとポスト、バー、全てにやられてしまいましたね・・・あれだけ入らないとやっぱり、結果は厳しいものになる、まさにそんな感じでした。これがサッカーですよね。
ただ、どうでしょう?あれだけできればこれからの戦いに一筋の光が見えてきたような気がします。後はホント、平山とナオの調子が戻れば、という感じですよね。

負けたわけでないのですがすごく悔しい引き分け、でも清水相手に圧倒的な攻撃サッカーで、終始、主導権を握っていたのは大きな収穫だったと思います。

次はあの赤い無法者との対戦。ここ最近はほんと、いい想いをしていないのでここらで倍返ししてやりましょう!



フットニック、今回行ったのですが、東京サポーターが集う店、として、以前は、ファン通信にも掲載されたお店なのですが、蓋を開ければ清水のサポーターがかなり紛れ込んでいました。しかもアウェイなのに、我が物顔で騒いだりで正直、すごく気分が悪かったです。「出てけよ」って思ったくらい。
わざわざ、東京サポーターの集まる店に来て「勝ちどき」あげに来るなよ・・・・お店の方もその辺、うまくやってほしいところ。
精神衛生上にも悪いので次回から行くのやめようかな。明大前とかハブ吉とか・・・そっちのお店にも対戦相手のサポーターが紛れ込んでいるのだろうか?

まぁアウェイにはほとんど行くのでスポーツバーで見ることは年に数回なのですが不愉快な気分でした。
[PR]

by y_flugels | 2010-09-08 22:44 | ++FC TOKYO