大つけ麺博【その3】に行きました

a0015766_21422251.jpg

いよいよ最終回となる第3週目の大つけ麺博に行ってきました。
a0015766_21432572.jpg

今回の一番の目玉はやっぱりこれでしょう。大勝軒の山岸さんと道場六三郎のコラボつけ麺。さすがに行列も一番長かったです。
a0015766_2144537.jpg

意外とさっぱり系の味わいでさすがにおいしかったです。ちょっとゴマ風味な感じがした味でした。麺とからめて食べてもすっと食べられました。
a0015766_21485934.jpg

続いては千葉の松戸にあるとみ田のつけ麺。一瞬、東大にしようと思ったのですが徳島で食べていたのでその隣と言うことで入ってみました。
a0015766_2151878.jpg

極太の平たい麺が特徴のつけ麺でした。どちらかというとスープより麺の極太な印象が強かったつけ麺でした。
[PR]

by y_flugels | 2010-12-05 21:41 | ++FC TOKYO