人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての正田醤油スタジアムへ【その1】絶品鶏めしと前橋散策

初めての正田醤油スタジアムへ【その1】絶品鶏めしと前橋散策_a0015766_2225490.jpg

天皇杯はなぜか北九州と対戦なのになぜか正田醤油スタジアム。ということで前橋まで行ってきました。スケジュールでは直通便があったのでそれで行く予定でしたが、まさかの浦和での人身事故、で、ダイヤが乱れてしまい、これに乗らず別の列車で行くことにしました。そんなわけで乗った電車は高崎行き。
高崎駅で降りたらなんと駒場に行く浦和のサポーターに遭遇。群馬から通っているんですね。
初めての正田醤油スタジアムへ【その1】絶品鶏めしと前橋散策_a0015766_2265871.jpg

高崎駅で幸いにも乗り換え時間ができたので、Twitterなどでつぶやかれていた高崎名物をはじめてゲット。駅ナカにある登利平のお店です。前に来た高崎パスタのお店の対面でした。
初めての正田醤油スタジアムへ【その1】絶品鶏めしと前橋散策_a0015766_2237636.jpg

高崎から両毛線に乗っていざ、前橋へ。前橋からは駅前のシャトルバスで正田醤油スタジアムへと向かいました。試合の模様はこちら
初めての正田醤油スタジアムへ【その1】絶品鶏めしと前橋散策_a0015766_2243547.jpg

お昼ご飯は先ほど購入した鶏めし。
初めての正田醤油スタジアムへ【その1】絶品鶏めしと前橋散策_a0015766_2252052.jpg

中味はこんな感じ。この鶏がお弁当なのに固くなくてジューシーでおいしかったです。はっきり言って鶏弁当ではベスト3には間違いなく入るお弁当です。高崎でお弁当というとちょっと微妙感がありましたが、これはいいですね~。
初めての正田醤油スタジアムへ【その1】絶品鶏めしと前橋散策_a0015766_22535662.jpg

試合後は降格するなぞつゆにも思っていなかったので、せっかくなので、ということで歩いてスタジアムから駅まで向かいました。ちょうど前橋市内には国道50号線がありました。
初めての正田醤油スタジアムへ【その1】絶品鶏めしと前橋散策_a0015766_22575666.jpg

レトロな建物なんかもあっていい雰囲気の町でした。
初めての正田醤油スタジアムへ【その1】絶品鶏めしと前橋散策_a0015766_22583224.jpg

こういう建物ってすごく雰囲気があって存在感があっていいですよね。
初めての正田醤油スタジアムへ【その1】絶品鶏めしと前橋散策_a0015766_2302424.jpg

こちらの建物は群馬県庁。こうやって古い建物を残しているのっていいですよね。
初めての正田醤油スタジアムへ【その1】絶品鶏めしと前橋散策_a0015766_231137.jpg

奥にそびえ立っている建物が県庁舎の増設部分でしょうか。こうやって古い建物と新しい建物が共存しているのがいいですね。

☆つづく

by y_flugels | 2010-12-16 22:00 | ++鉄道の旅(18きっぷetc.)