初めての正田醤油スタジアムへ【その2】小山のビストロでオムライスオニグラスープ

a0015766_235632.jpg

前橋駅に戻ってきました。ここからほとんどの東京サポーターは高崎方面に向かっていました。この日のレフリーの集団もそっち方面でしたね。でもあえて逆方面に向かってみることにしました。ということで小山へ向かいます。
a0015766_2363229.jpg

すっかり真っ暗になった小山駅に到着しました。ここで宇都宮線に乗り換えるのですが、夜ご飯を食べるために降りてみました。
a0015766_231192.jpg

小山でお邪魔したお店はこちら。ビストロ・ぽわぶるさんです。小山では隠れた人気のお店なんだそうです。
a0015766_23141872.jpg

まずはサラダ。セットにしたのでサラダ付きです。オリーブオイルがパンにかかっています。
a0015766_23152313.jpg

オニオングラタンスープ。こちらのお店の名物なんだそうです。写真左上に赤いのが見えますが、これ、塩が燃えているのです。
a0015766_2317712.jpg

オムハヤシ。オムライスは168時間煮込んだと言うのがウリな濃厚なソースでした。やっぱりビターな感じでおいしかったです。オニオングラタンスープとハヤシライスとサラダのセットで2000円でお釣りが来るので、けっこうリーズナブルな感じかもしれません。
a0015766_23203837.jpg

小山からは思わず、グリーン車に乗ってしまいました。ちょっと眠かったのでゆっくり寝たかったこともありましたので。ただ、やっぱり在来線のグリーン車はイスは固めだよね。

☆おわり


[PR]

by y_flugels | 2010-12-17 23:22 | ++鉄道の旅(18きっぷetc.)