【J特】鬼門になりつつあるフクアリ vs 千葉

a0015766_2255948.jpg

2年ぶりの蘇我駅に降り立ってのジェフ千葉戦。フクアリへと向かいます。駅前には黄色いオブジェがお出迎え。フクアリは駅から歩いて行ける距離なのでありがたいです。そして来るたびに周りに施設が増えて行っている気がします。
a0015766_2272544.jpg

アウェイチームは迂回させられてスタジアムをこんな感じで眺めながらの待機列へ。開門20分前くらいに着いたのですがかなりの行列でした。
a0015766_2282964.jpg

座席に着いたらまずはスタジアムグルメ。ということで、今回はタッパー持参で喜作へ。ちなみに右手が喜作の列で左手がサマラナのカレーの列です。
a0015766_2294921.jpg

みなさん、タッパー持参でウィンナー盛りを注文。
a0015766_22104554.jpg

ちょうど、ウィンナー盛りをゲットしてスタジアム前の広場に向かうと女子プロレスが行われていました。なんでも赤いコスチュームを着ている選手の6周年記念マッチなんだそうです。
a0015766_22144951.jpg

選手紹介・・・青赤の紙テープが投げられました、あ、青赤(笑)。
a0015766_22154642.jpg

生でプロレスを見たんだけど、けっこう迫力ありますね。ってプロレスを見に行ったのか?(苦笑)
a0015766_22163277.jpg

その横ではJEFレディースの選手が募金活動を。もちろんさせていただきました。
a0015766_2227522.jpg

お昼ご飯は冷やし担々麺・・・この日は再入場OKだったのでいろいろ悩んだ末に。。。意外とおいしかったですね。タレが別になっていたのが嬉しい。
a0015766_2228436.jpg

ウィンナー盛り…。食べている途中に無性にコーラが飲みたくなりました。フクアリはペットボトルの自販機があるのがいいですね。
食べ物のレポートが多いですね。試合は・・・とりあえず振り返り。
a0015766_22311881.jpg

ということで千葉戦。正直、第2節目で当たりたくなかった感じはあるけど、仕方ありません。ただここはライバルであるのでしっかり勝っておきたいところ。
a0015766_22321415.jpg

試合前の練習。なぜか、マイゴール?を持ち込んでのキーパー練習。これは何か意図があったのかな?確かにコーチが変わって練習方法もかわるんでしょうけど。
a0015766_22332627.jpg

千葉の選手紹介。なぜか背景に千葉の観光地が出てくるのが東京のゴール裏の笑いを誘いました。
なんか戦いとアンマッチななごみ系な画像が出てくるんで・・・。
a0015766_22374358.jpg

ユルネバは歌わなかったので東京ゴール裏だけでユルネバを歌いました。久々のユルネバ、なにより、3.11以来の歓声の戻ってきたスタジアム、やっぱりいいもんです。
a0015766_22385590.jpg

試合前には黙祷。
a0015766_22393352.jpg

とりあえずオーロイでかすぎ。森重と比較しても頭一つ出ていますからね。それでも、前半はしっかり森重と今野でマークして守れていたように感じます。そして思い通りにならないイライラからファールなども誘ったりどちらかというとそのあたりは東京ペース。攻撃も前半はかなりサイドも使えていて攻め上がるシーンも多く、去年から感じていた得点の香りのなさ、積極的なゴールへの姿勢が少し改善されたのかな、と思いました。カウンターや危ないシーンもあったもののほぼ互角のペースでした。
スタジアムが凍ったのは前半40分過ぎ。佐藤勇人と絡んだ米本が悶絶して倒れてしまいます。そのまま退場。ベンチ前で何度と地面を叩く姿が見ていて辛かったです。ちょっとやばい感じでした。
a0015766_22432391.jpg

後半。後半に入ると千葉がかなり修正をしてきて、なかなか東京も思い通りにプレーができなくなります。達也に代えてセザーを入れたのですが、セザーが運動量がないというか歩いているシーンが多く、気になりました。ただボールを持ったときの個人技は期待できるものがありました。流れは東京に傾いたシーンもあったのですがやはり点が決まらず。
今日の主審の中村は聞いたことあるなぁと思ったら、町田と緑で緑を2人か3人退場させたレフリーということで嫌な予感がしていたのでなんか微妙な判定がおおかった。失点シーンもファールスローっぽいし・・・得点に絡む誤判定は勘弁。ま、それを含めてJ2クォリティを甘受しないといけないんだけど。
そして、まさかの失点。ってか、あのロングスロー、オーロイの頭でゴンってつまんない点の取り方するよなぁ。あのような点の取られ方をするとしらけるというかどん引きするよね。まぁ東京もロングスローやられているんだから、投げる場所の前に選手置くくらいの策は取って欲しかったけどさ。
ということでこうなると去年からの負のオーラがピッチにもサポーター席にも。とにかく今の東京、先制されたら、追いついたり逆転できるオーラを全然感じないもんな…
挙げ句の果てに前がかりになったところをやられて気づけば0-3。なにやってんだか、という感じ。最後は今野がトップまで上がって走り回っていたけど、他の選手からはそれくらいの気持ちが感じられない試合だった。
まぁ、J2全勝とかそんなのは難しいと思っていたし、鳥栖戦、山雅戦で去年からの課題が解決されていないと思っていたから、そう簡単に勝てるとは思っていなかったけど、残念なから今の時点では去年からの上積みが全然されていなかったね。
まぁ全勝優勝の夢も潰えたわけだし、失うものもなくなっただろうから次からはがむしゃらにプレーして貰うだけだね。

にしてもヨネのケガの具合が心配です。
[PR]

by y_flugels | 2011-04-24 22:50 | ++FC TOKYO