人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーミュージアムで生アジアカップ

サッカーミュージアムで生アジアカップ_a0015766_22521571.jpg

だいぶ前の話ですがアジアカップで日本代表がみごと優勝を勝ち取った記念に、サッカーミュージアムでモノホンのアジアカップが展示されていると言うことで見に行ってきました。
サッカーミュージアムで生アジアカップ_a0015766_22532169.jpg

入り口にはレプリカが飾られていましたが、入場料を払うとモノホンが見られると言うことでせっかくなので入ってきました。
サッカーミュージアムで生アジアカップ_a0015766_22543913.jpg

フロアに降りると100人近くの人が並んでいたので、その行列に並びながら展示を見ることにしました。すでに何度か来ているので展示自体は見たことあるモノばかりです。これは歴代の日本代表のユニフォーム。
サッカーミュージアムで生アジアカップ_a0015766_22554362.jpg

ロッカールームを模した展示会場では今までは2002年W杯出場選手のユニフォームが飾ってあったと思うのですが、このときはアジアカップに出場した選手のユニフォームが飾られていました。我が東京の、今野、元東京の岩政w(強化指定だけど)、長友のユニが。
サッカーミュージアムで生アジアカップ_a0015766_22573160.jpg

こちらは権ちゃんのユニ。
サッカーミュージアムで生アジアカップ_a0015766_22582837.jpg

これが本物のアジアカップ。さすがにまばゆいばかりのきらめきでした。それにしてもあの時の日本代表は試合を追う毎に強さが画面を通して伝わってきました。どっかのJ2のチームもそんなオーラを放ちながら試合をして欲しいなぁと思ったりもして(苦笑)

by y_flugels | 2011-05-12 23:00 | +Football