人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら

東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_21453058.jpg

水天宮を抜けて浜町へ。今まで気づかなかったのですが写真を見て気づいたのが”ギンビス”の看板。ギンビスのアスパラガスって懐かしいですね。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_21572936.jpg

沿道のマンションから応援。ゼッケン番号も書かれていました。ご家族なのか、知り合いなのか?どうなんでしょう。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_21591620.jpg

東日本橋のデルタ地帯に到着。このあたりまでは足の痛みはあったモノのほぼ、タイムは順調な感じでした。このあたりから靴擦れはおさまってきたものの、靴擦れをしないよう擦れないように走っていたせいでフォームが崩れたのか足にまめができてしまいました。水で冷やしながらのRUNとなりました。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_22194979.jpg

ちょうどデルタ地点で正面にスカイツリーが見えました。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_22251962.jpg

そこから少し走ると見えてくるのが浅草橋。このあたりで知人と待ち合わせのはずがうまく遭遇することができずでした。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_22274137.jpg

須賀橋交差点。ちょうど浅草橋を過ぎて、シモジマのあるあたりでしょうか?セレッソのユニを来たセレッソ帽子の方がいらっしゃいました。ちょっとやられた感です。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_2229373.jpg

2度目の給食は干しぶどうとあんパン。あんパンはちなみにスポンサーの山崎のあんパンでした。そして干しぶどうは他に走った仲間の中でも一番不評だった(笑)給食でした。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_2235488.jpg

沿道の応援風景、うさ耳3人娘・・・知り合いじゃないですけどぱちりと・・・。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_22395596.jpg

さてそろそろ、東京マラソン第2の盛り上がり、浅草界隈に入ってきました。東京マラソンが開始した際にコースが囲まれて出られないデルタ地帯と話題になったエリアにさしかかります。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_22413012.jpg

右手に有名なウ○コビルとスカイツリーが見えてきました。来年の大会は完成したスカイツリーを眺めて東京タワーとスカイツリーを楽しめることになるんですね。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_22423956.jpg

正面に浅草の雷門が見えてきました。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_22431364.jpg

確定申告の季節、ということもあるのでしょうか?e-TAXのキャラの着ぐるみも応援してくれました。絶対に来年はしれっとドロンパがまぎれて欲しいなぁ。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_22443457.jpg

そして浅草雷門前に到達。浅草雷門のところに来ると「わぁ~~~」とすごい歓声が耳に入ってきて、力をもらえます。よく選手が言う「歓声が力になる」分かる気がする場所です。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_22455698.jpg

今年はスカイツリーにちなんで、おしなりくんやら、スカイツリー関係のゆるキャラたちも応援に来てくれていました。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_22464373.jpg

今年はフジテレビの中継と言うことで、ムックも応援に来てくれていました。はじめて本物を見たかも(笑)。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_2248128.jpg

雷門を右に曲がると浅草のメインを通りながら走ります。正面にはスカイツリー、この東京マラソンのコースでも屈指の観光エリアです。
東京マラソン2011 浅草とスカイツリーを眺めながら_a0015766_22493228.jpg

浅草のカミヤバーの前あたり・・・。茄子の着ぐるみを着て応援してくれている方もいらっしゃいました。

ここからは来た道を銀座まで戻ります。足の方はまだまだ大丈夫でした。

by y_flugels | 2011-06-08 22:50 | +RUN