人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン2011 ゴールへ

東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_23472945.jpg

いよいよ角を曲がってラストスパート。ここからはちょっと景色が単調となり、応援の人数も減るのですが、だからこそ、応援の声が身にしみます。
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_23513586.jpg

このあたりに来るとさすがに疲れて歩き出しているランナーもいますが、自分の中での縛りで止まっても歩かない、と決めていたのでつらいけど少しづつ走って前に進みます。
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_23551690.jpg

ようやく40km地点までやってきました。ここまで来れば本当に「ゴールはもうすぐ」です。ただ、ここからの2.195kmが長いのです。
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_2359579.jpg

最後の給水ポイントはゴールまで2km地点。ボランティアの方のお手製のメッセージボードで励ましてくれます。
このあたりになると給水ポイントのボランティアさんが1人1人に声をかけてくれます。
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_005378.jpg

いよいよラスト1km。ここまで来ると足の痛みよりも「マラソンが終わること」の切なさがじわじわとこみ上げてきてちょっと寂しくなってきたりもします(苦笑)
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_06231.jpg

いよいよゴールのビックサイトが見えてきました。
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_0104680.jpg

ビックサイトの敷地内に入って最後の一走り。スタンドの前を走り抜けます。ここまで来たら余韻に浸りつつ、タイムも気にしての走りになります。自分も目標の5時間切りをかけていたのですが間に合わず、でした。
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_014279.jpg

いよいよゴールです。ここまでくると、やっぱり自然とガッツポーズが出てしまいます。
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_0153994.jpg

今年も無事にはとバスに捕まることなく完走することができました。



東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_0332948.jpg

ゴールするとドリンク、フィニッシャータオル、そして完走メダルが渡されます。さすがに大人数なので流れ作業で渡されるのですがそれでも嬉しいモノです。
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_034387.jpg

完走者が、もらったエアサロンパスでクールダウンしている奧では収容のはとバスから棄権されたランナーが降りてくる様が・・・。
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_0353398.jpg

完走した後に配られる給食、みかん、バナナ、SOYJOY・・・。意外と朝からなにも食べていないのにお腹は空いていない感じ。水の飲み過ぎ?
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_0363648.jpg

一息ついたら荷物を受け取りにビックサイトの中へ。ここで東京サポーターのボランティアの方に声をかけていただきました。
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_0373092.jpg

すごい大量の荷物。
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_0381169.jpg

着替えた後は足湯でのんびり・・・。ぬる湯なのですが気持ちよかったです。
東京マラソン2011 ゴールへ_a0015766_0385616.jpg

ミーティングポイント。まるで芸能人にでもなった気分でした。

改めて写真を整理してまた来年も出たい気持ちがむくむくと盛り上がってくるのでした。

by y_flugels | 2011-06-18 23:45 | +RUN