【J特】テプコとマリーゼ

a0015766_05464.jpg

東日本大震災の影響が東京にも。株主でありユニフォームスポンサーの東京電力が原発事故の影響で多大な損害を発生させ(賠償なども含め)、スポンサーを降りることになりました。
私の持っているレプリカにはテプコのロゴが入っていますが、そのままにしています。
もちろん地元の方のことを思うとこのロゴは見るだけでも、ということもあるでしょうが、自分的には今までチームを支えてきてくれた恩義もあるので隠すことはしていません。
昔、どうしても許せず、その企業のロゴを消し、今でも不買運動ならぬ不乗を続けている会社があります。
今でこそ、イメージはその業界はもとより日本の企業でもトップクラスの航空会社 ANA です。
あの時のANAの対応は未だに許せませんし、今、何事もなかったかのようにサッカーに関わっていること自体、吐き気を及ぼします。自分の中では東京電力より ANAの方が数百倍許せない会社です。

昨日あたりのスポニチで東京電力が保有していた女子サッカーチームのマリーゼの譲渡先に川崎が上がっている、との話。自分は上の流れから今までの恩義に報いるためにFC東京が引き取ればいい、と思っていましたが、J1限定だったのか、はたまた、そもそも男子だけで手一杯なのか名前が挙がっていませんでした。
まぁ、今のチームの財政を考えるとやむなし、なのかもしれませんが、引き取って欲しかったなぁ・・・
でも、川崎だとイルカ繋がり、水色繋がりでちょうどいいのでしょうか?それに東京都だとベレーザやスフィーダ世田谷のからみでむずかしいのかもしれませんね。

さて、今日は札幌が千葉を4-0で叩いてくれたので東京が単独首位をがっちりキープ。週末は栃木との大一番です。

———————–
HOTサマーアドベンチャー!夏休みはJリーグへ行こう。今週末も各地で開催!

http://www.j-league.or.jp/hotsa/

———————–

ということで週末も熱い戦いがありそうです。
[PR]

by y_flugels | 2011-08-18 00:18 | ++FC TOKYO