人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットサル審判

昨日は自分のチーム主催のフットサル大会があり、4級取得後に初の笛を吹きました。
今までも大会で審判をしていたのですが、今回は有資格者と言うことで、やはり誤審は避けなければならないのでかなり神経を使ってやりました。

行っていて体育館が狭いこともあり5m離すのが感覚的になってしまうことと、勝負がかかるので玉際のプレスがきつくなってしまい、ファールとの判断がすごく微妙になってしまったことが反省ですね。

終わった後、どっと疲れがでましたが良い経験になりました。5月にも自分のチームの大会があるので、さらにレベルアップを図りたいと思います。

by y_flugels | 2005-03-28 11:16 | ++Futsal