人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We're ジャイアン

♪おれはジャイアン~ガキ大将~。

今日の味の素スタジアムにはドラえもんはいなかったみたい。「助けてドラえも~ん」と(岡田)のび太が叫んでも容赦ない東京のジャイアン攻撃、試合中、呆然とベンチ前に仁王立ちするのび太の姿が印象的でした。

思えば去年のFマリノス戦はドラえもんの繰り出す秘密道具”ハゲ”のせいで完敗。今回は吉田さんなのでその点は安心か(最近、微妙なところはあるが。。。)

We\'re ジャイアン_a0015766_0463051.jpg


入りに入った4万3千人の目の前でビールと浴衣と花火と東京の攻撃サッカー、まさに”夏祭り”
ホームで勝てなくなってから実に3ヶ月、今まで、勝たせてもらえなかったのは今日という日のためにあったのでは?と言うくらいの完璧な試合。

今野の渋いヘッドにはじまり規郎のFK(また低い弾道ですばらしい)、そして規郎のDFを振り切ってのシュート、さらに憂太のファンタジックなゴール・・・いや、思わず取り乱してしまいましたよ。こんなにゴールの瞬間ってすばらしい、とは思いませんでしたよ。いやはや最高!!!

しっかし鴎はもともとフリューゲルスを応援していたときから、正直、嫌いだったけど、今や、ユニフォームの背中に見るのもおぞましい3文字が入っているし、相変わらずサッカーは汚いし。今日も悪しきマリノスの伝統を受け継ぐ(おかめ顔)上野がナオを壊すし。。。マジでむかつくね。
そんなむかつきの溜飲を下げる試合でした、はい。

ということで今日の結果は4-0 東京

by y_flugels | 2005-07-18 00:52 | ++FC TOKYO