バイエルン戦・・・

今日はプレシーズンマッチのバイエルン・ミュンヘン戦が味の素スタジアムで行われました。
しかし、世界最高のGK、オリバー・カーンはケガのため欠場。。。バラックのプレーに注目です。

それにしてもここのところ、レアル・マドリッド、FCバルセロナ、マンチェスターユナイテッド、など世界の強豪クラブが日本に営業来日。3年前にレアル・マドリッドとFC東京が対戦したときにはすごいことだなぁ・・・と思ってみていましたが、最近は来日する選手も疲れ気味だし、なんか食傷気味。今回もそんな気持ちもありつつ行ってしまいました。

a0015766_232416.jpg


着いたのは試合開始前、You'll Never Walk Aloneには間に合いました。しかし、国立でマンチェスターUと鹿島の対戦があるせいか、バイエルンという玄人好みのチームだったせいか、スタンドは寂しい。公式発表では2万を超えていましたがホントかな??

で、スタメンは遠藤大志に尾亦、藤山、増嶋、藤田の最終ラインに浅利、宮沢、石川、規郎、そして憂太にササというまぁマニアックな布陣。とはいえ、規郎のレーザーシュートや宮沢の魅惑の左足、ナオの突破、調子のいい憂太のドリブル、マッスーの微妙なラインコントロール、そして期待の新外人、ササの活躍、など楽しみはありました(あくまで過去形)

試合が始まるとバイエルンの支配率が圧倒しボールが取れない。取れてもカウンターしてもコンビネーションバラバラ。。。だんだんフラストレーションたまってきます。で失点の仕方も集中が切れて失点。。。正直、最悪でした。ここにでているメンバーの多くはサブなわけで、今日みたいな日にアピールしてレギュラー獲りすべき人たち、なのにこのプレーはどうなのよ??という感じ・・・。ササは要所でいいところがあったけどもう少し時間が必要かな。。。

バイエルンはルーズボールへの寄せとかパス回し、ディフェンス(バックパスができていいなぁ~~という感じで)等、学ぶべきことは多かったと思います。
でも結果は4-0・・・はっきり言ってつまらなかった。。。。いいのかなぁ???

で、挨拶も見ずに帰ってきてしまいました。。。それにしてもバイエルンのサポーターの野太い声はいいですね。
[PR]

by y_flugels | 2005-07-28 23:34 | ++FC TOKYO