田舎に行ってきました。

小笠原から1000キロの移動を行ったあとに今日は田舎まで往復500キロ。この2日間で1500キロも飛行機を使わずに移動しているなんてある意味”変態チック”です。
※小笠原ネタはもう少しお待ちを!

ということで今日はフリューゲルス時代からのサポーター仲間と車で磐田へ遠征をしてきました。

お昼過ぎに東京を出て東名道をひたすら西に。25時間強の船旅の疲れか体がなんかだるい。。。

a0015766_0503299.jpg


で疲れたときに食べたくなるのが甘いモノ。牧之原SAで思わず食べてしまった”メロンソフトクリーム”

ジュビロスタジアムについてゴール裏へ。ここは日立台と並んでオール立ち席のゴール裏でしかもピッチとめっちゃ近いのですごくいいスタジアムだと思います。悔やむべきは

川口 左ひざは全治2週間

ということで「俺たちの能活」が欠場なこと。いじれないじゃん!!!楽しさ半減です。

試合前、お昼ご飯を食べていないせいかお腹が空いてしまいました、で、何を食べようか悩んだあげくに食べたのが”ジュビロ弁当” 2種類あるそうなのですが(鮭とカツ)、カツのほうはみそカツと言うことらしいので今回はそっちをチョイス。

a0015766_1241100.jpg


箱はジュビロのキャラクターが書かれている幕の内弁当っていうかんじの容器。一応、ジュビロを食べる!(=食う)という願をかけて食べてみました。

a0015766_144296.jpg


中身はやっぱり普通の幕の内弁当。でもこのボリュームで700円はかなりコストパフォーマンスはいいと思うし、味もおいしかったのでかなりのレベルで高得点という感じです。

a0015766_163417.jpg


で、試合。ゴール裏にはバスツアー4台くらいと我々のような個人参加の人たちでかなりの人数が磐田まで来ていました(たぶん能活いじりがメインだったんだろうけど)。アウェイなのでけっこう熱い人が来ているせいか、ゴール裏の盛り上がりもけっこう良かった感じです。それにスタンドのつくりがやっぱ立ち席だしいいですね。

a0015766_1881.jpg


で試合ですが、1-0にされたときは「終わった」と思ったけど、憂太→栗澤のゴールはけっこうトリッキーで良かったですね。いつもなら先制したけどあんな感じで磐田にやられる、っていう感じなのですが、今日は逆にした感じで。とにかく追いついて負けなくて良かったかな?くらいな内容。

ただもう少し早い時間から宮沢を使って欲しかったし、疲れの見えていた規郎はあれで良かったのか?ナオは調子が悪いとはいえなんか空回りしているし、ルーカスも勝てない焦りからか無理なところからのシュートも多かった、加地のクロスも少なかったし、ササももう少し長い時間でやらせかった。梶山のボランチも中盤のプレスを考えるとどうか?などいろいろ思うところはありますが、もう少し原さんを信じて、来週の柏の葉@TXで30分くらい?に向かっていきたいと思います。
[PR]

by y_flugels | 2005-08-27 23:48 | ++FC TOKYO