もしかしてつくばエクスプレス初乗りがメイン?

この前の土曜日、9月3日、柏レイソルとの試合に行ってきました。
場所は柏の葉、ということで調べたところ開業したばかりのつくばエクスプレスで柏の葉に行くことにしました。

秋葉原についてすでにニュースになっているとおり、やはりキップ売り場には行列が。というか始発駅、しかもJRとの乗換駅なのに稼働している自動販売機が5台のみ。そりゃさばけないでしょう・・・という感じで。当初の目論見が甘いんじゃないかと思います。

a0015766_23163062.jpg


で、電車に乗った感想はさすがに全線高架と地下鉄と言うことでかなり早い。ガンガン飛ばしているせいかけっこう早くに流山そして柏の葉に到着しました。そういう意味ではけっこう使えるかな?という感じで。
あと地下区間でも携帯電話使えるのには驚き。ばっちり3本アンテナ立っていました。

a0015766_23175524.jpg


着いたのは柏の葉キャンパス駅。で照明灯は見えるのですが徒歩30分弱。。。しかも田舎の30分なので距離がある。途中、千葉県の機動隊や税関研修所などを通り柏の葉に到着。途中に自販機もないので水分補給もできなかった。。。

で、試合。もう何もコメントがないんですが、帰ってきた阿部ちゃんくらいじゃない??この前の試合で気持ちがプレーに出てたの。後はなんか集中切れているというかそんな感じでした。
FC東京系のBlogとかBBSでチーム批判をするのはあんまりよろしくない風潮があるのですが、昔応援していた横浜フリューゲルスのTIFOSIあたりは、ダメダメな選手を試合中でも批判する。有名だったのは森山佳郎がダメダメだったときに、ミスして「森山チェンジ!」コールをしたとか。確かに選手を傷つけてもしょうがないけど多少の叱咤は必要でしょう?いくら大好きな恋人でも常に褒めるのではなく、良くない部分は指摘するのが大人の男女関係じゃないかな?それと同じ。
でササなんかは結果も出したし、まだフィットしてないから長い目で見たい。しかしこの前の試合に関してはあえて梶山を批判したい。4-1で、4-2で負けているんだ。CKで相手ディフェンダーがクリアしたルーズボールをなぜ全力で取りに行かない。。。そのまま取ってもう一回放り込めば相手の守備も崩れているからチャンスなのである。しかしたらたら追いかけてスローインにする。スローインにしたら相手の守備は整ってすぐにだしどころがなくなるだろう。まして相手選手に取られたシーンもあったし、負けているのにぜんぜん伝わってこないよ。正直、そんなんだったら宮沢とかの方がぜんぜんいい。やる気がないなら試合に出ないでくれ、と言いたい。そして原さんも使わないで欲しい、と言いたい。

阿部ちゃんが気迫のツメで2点目を取ってサポーターもテンションが上がって「オレオレオレオレオレ、東京!立ち上がれ飛び跳ねろ!今日は負けられない日だ!叫べ俺の東京!」とボルテージも最高潮。なのに・・・あんなやる気のないプレーを見せられたらせっかく盛り上がったボルテージも一気にダウンと言うところでしょう。。。

そして阿部ちゃん「どうにもならないこの想い」という感じですね。ただ「阿部ちゃん~阿部ちゃん、俺たちの阿部ちゃん~」という唄はちょっと歌えないけど(汗)前にとても好きだった女(ひと)と同じなんで・・・。

で、試合後、なぜか入場規制(柏の葉駅)しかも上を走る東京方面はがらがらで出発。意味わかんない・・・駅で30分近くも並ばされてホームに上がればホームガラガラ。なに考えているんだ、TXもダメ。とお怒りの土曜日でした。
[PR]

by y_flugels | 2005-09-05 23:27 | ++FC TOKYO