人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はダブルヘッダー【三ツ沢編】

今日は横浜で2試合が開催されました。
横浜FC-徳島
横浜Fマリノス-FC東京
しかも試合開始が14:00と19:00ということで掛け持ちができる・・・ということで掛け持ちをしてきました。まずは三ツ沢。。。

今日はダブルヘッダー【三ツ沢編】_a0015766_0432449.jpg


ここ三ツ沢球技場は私にとっては思い出の地、でもあります。そう、今でこそFC東京を応援していますが、1998年までは別のチームを応援していました。そのチームの名前は横浜フリューゲルス。親会社である全日本空輸の企業エゴだけで、こともあろうに同じ横浜のライバルチームの横浜マリノスと合併させられ消滅させられてしまったチームです。

あれから早いもので7年・・・。この度、三ツ沢を本拠地とする、そして、横浜フリューゲルス消滅ともに誕生した横浜FCに山口素弘がレンタル移籍したこともあり、なにより、いま話題のキング・カズがいることもあり、久々に行ってみたのです。

今日はダブルヘッダー【三ツ沢編】_a0015766_0523599.jpg


三ツ沢といって欠かしてはいけないのがこれ!”じゃがべーくん”でしょう。ジャガイモの外側を軽く揚げて、かつ、中にベーコンそしてそれをバターを付けて食べる、懐かしい味です。

今日はダブルヘッダー【三ツ沢編】_a0015766_0542675.jpg


試合を観戦したのはあのときと同じゴール裏。あの時から引き続いて三ツ沢で戦っている仲間、とも久々に再開。当時、歌っていたソングが今でも歌われていて、懐かしかった。なにより、山口の「山口素宏アレ!オーオ!アレー、アレー!山口素宏アレー!」がめっちゃ当時を思い出しました。サポーター集団、TIFOSIというのですが、このサポートソングのセンスとノリは原点でもあるし大好きです。
当時の写真はフロッピーディスクにあるのですが、今のパソコンにはFDがないので今はアップできませんが近いうちにアップします。

今日はダブルヘッダー【三ツ沢編】_a0015766_057661.jpg


三ツ沢・・・選手とスタンドが近いので迫力満点。すごくいいスタジアムです。大好きですね。このちょっとこじんまりとした感じも。
試合は先制されるも城のゴールですぐさま、同点、そして来ました!!ちょっとごっつあんっぽい感じでしたがカズゴール、カズダンスも炸裂しました!!その後は懐かしい水掛ながらのサポートだったのですが気づけば2-3。
普段、横浜FCの試合を見ていないので評価できないのですが、仲間の話では「やばいでしょ?こんなもんだよ・・・」と吐き捨てるように一言。

とはいえ、三ツ沢、久々に行ったけど、いいスタジアムだよね。あの頃が懐かしいです。

by y_flugels | 2005-09-18 01:00 | +Football