♪俺たちの宮沢~

今日は直前までモチベーションが低かった駒場スタジアムでの大宮戦。
思えば駒場に行くのは実に何年ぶり?1998年とかそんなもんじゃないかな??ということで浦和駅からの道を曲がるところを間違えてしまったもののなんとか到着。到着したのは13時なんだけど、最近のアウェイの東京も出足が早く、着いたときには長蛇の列・・・

a0015766_23193937.jpg


お昼ご飯はアルディージャ名物(らしい)キーマーカレー。あんまり辛くもなくなかなかおいしかったです。

a0015766_2321895.jpg


試合前には大宮のキャラクターが挨拶に。ゴール裏からは「お尻にウ●コ」などとヤジを飛ばされていましたが。。。この試合、久々ですね~。ここのところ「何で試合に出すかなぁ~」と意見してきた梶山に変わって宮沢がスタメン!なんでいままで使わなかったかなぁ。。。それから前の横浜戦で救急車で退場したルーカスが復帰。

a0015766_23235285.jpg


そして試合開始、ですが主審がなんと家本(--;;; 試合が壊れなきゃいいが・・・とかなりの不安が。。。そして大宮サポーターからはなぜか家本コール。。。

a0015766_23254193.jpg


試合は前半は東京が押すもののここ最近の傾向で点が取れない。でも普段スタメンだったメンバーに変わって出てきた宮沢、憂太がいいです。特に最近の憂太はプレーも伝わってくるし、かなり見直しているんだけど、今日も再三、いいプレーがありました。

後半、戸田の飛び出しが危険なプレー。カードは黄色に見えたのになぜか退場、さすが家本。
10人になってしまったのですが、サポーターもコーヒールンバの曲で盛り上げ!選手たちもそれを感じさせない試合で、復帰したルーカスががんばって、キーパーが出てきたところを宮沢が無人のゴールにきっちり決めて先制!来た~~~。
順位的にも同じくらいだし勝っておきたいところでしたが、この宮沢のゴールをきっちり守って1-0で勝利。ひさびさの「眠らない街」。
しかし梶山が途中で出てきたけど相変わらずの覇気のないプレー。。。何で出すかなぁ。。。

最後の選手挨拶で宮沢があとから。。。エンブレムをたたいて気持ちを伝えゴール裏と喜びを分かち合います。ゴール裏全体から宮沢コール。試合に出れないこともあるけど切れずに今日もいいプレー、次節もスタメンで出て欲しいです。

次節は戸田が出れませんが、ササとルーカスの2トップになるのかな?
[PR]

by y_flugels | 2005-10-01 23:30 | ++FC TOKYO