人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーとチョコレート工場の秘密

小学校の時に、童話で読んだ「チョコレート工場の秘密」。夏休みの課題読書とかで読んだ記憶があります。どんな話かはネタばれになるのでここでは割愛。

チャーリーとチョコレート工場の秘密_a0015766_10291820.jpg


銀座マリオンに見に行ってきました。やはり小さい頃に読んだ童話の記憶がよみがえってくるのでしょうか、かなりの大混雑。実は先週の日曜日に見ようと思ったのですが、満員で見れなかったのです。この日も実に満員。いやいや人気ですね。

内容はまさに童話の世界。映画を見るうちに「あぁ・・・こんなシーンあったよな~」とか「そうそう!思い出した」とか。ガムの話なんかはすっかり忘れていたのですが、映画を見て童話の1シーンを思い出しました。

チョコレートの河・・・すごくカカオのにおいがしそうですが、セットもなかなか童話の世界を再現した感じですし、荒井注に似たキャストがかなり笑えました~。

見たあとはおもしろかった~~という想いと、懐かしいね~という想いが交錯して、良かった映画ですね。昔、童話を読んだ人はおすすめかも。混雑しているのもうなずけます。

by y_flugels | 2005-10-09 10:36 | +映画