緑蟲撃破!サッサー

今日は” 緑蟲”またの名を”ヴェルディー川崎1969”との東京ダービー。前回は残念ながら引き分けでしたが、ここは勝っておきたい試合。
とりあえず緑蟲には負けてもらってJ2にバイバイですね。

ちなみに今日は静岡ダービー、(ダ)埼玉ダービーも同日開催です。

a0015766_22173869.jpgなんかめっちゃ寒かったのですが、飛田給の駅前についてびっくり!駅前にはマクドナルドも夢庵も、庄屋もバーミヤンも全部!ダービーで緑蟲のホームですがまわりはすっかり、いやがうえにも、「ヴェルディーだけには負けられない!」モードです。

a0015766_2220419.jpg


試合前の練習。いつものように円陣を組んで集中力を高めます。というか、ホームのくせに客少なすぎ!!それにここのスタジアムアナウンサーがまた、相手チームの紹介をめっちゃ端折るからなに言っているかぜんぜんわからん。。。しかも主審は前回、柏で2名の退場者を出した山西、どうなるかなぁ・・・。

a0015766_22213962.jpg


ダービーと言うことで選手も気合い入っているし、今日の課題曲2曲あったのですが、それは結局、歌詞がわからず。♪が大嫌い!というところだけ。。。
ササはぜんぜんわからなかったよ・・・。

でもって試合は森本の小僧に先制されイヤな雰囲気。しかも中盤で固まってしまうケースもありあんまりかみ合ってないなぁ~という感じでしたが、梶山君が、彼はどうしてあ~ゆ~難しいシュートしか打てないかなぁ・・・。アウトサイドに決めて同点で前半終了。

後半も一進一退の攻防でしたが、いやぁ~~~来たよ!ササ・サルセード。あの角度からシュート決めるなんて・・・。しかもロスタイム!!さすがパラグアイ得点王!いや、しびれた!ササ、ホントいいね!!

今日は憂太がチャンスでことごとくゴールに嫌われていたけど、ダービーは内容より勝ち負け。

a0015766_22281010.jpg


緑蟲撃破で、気づけば暫定9位
[PR]

by y_flugels | 2005-10-22 22:21 | ++FC TOKYO