天皇杯~福岡蜂との対戦~

秋風が寒くなってくるとやってくるのが天皇杯の季節。1月1日に国立競技場で開催される決勝を目指して戦いが始まり、いよいよ今日からJ1チームが参加します。

a0015766_19403655.jpg


相手はアビスパ福岡。かつてJ1に所属していましたがここ数年、J2にて戦い、今年はひさびさの昇格に王手がかかっています。個人的には福岡・・・街が好きなので是非とも昇格して来年は久々にアウェイ、中州に行きたいです。それにしても携帯のカメラ・・・どうしてスコアボード写すとこうなるかなぁ・・・(^^;デジカメだと平気なのに。

a0015766_19423659.jpg


アビスパと言えばULTRA'オブリ・・・左端に陣取っていました。
そういえばアビスパ・・・平島ってアビスパにいるんだ・・・・(苦笑&以下自粛)

a0015766_19434486.jpg


さすがに天皇杯、客の入りはイマイチですね。
試合はと言うと前半はよくあることで、相手にあわせたサッカーになってしまい、ガンバ戦とは大違い。。。なんか消化不良な試合でした。後半は加地が復帰、そしてノリノリ規郎が大活躍。
センターリングを上げてそれを阿部ちゃんが入れて先制、そしてFKは、なんと相手壁に当たったのに、それがそのままゴールに飛び込み2点目。いやぁ。。。相手壁に当たって入るなんてはじめて見た。。。それだけ威力大なんでしょう。で試合は結局、2-0。内容的にはイマイチでしたが、規郎のノリノリぶりが見れたので良かったです。

加地君はちょっとかみ合っていない感じでしたがひさびさの代表クロスは相変わらずの精度でした。

a0015766_19462944.jpg


次節は前半0-1で負けたら笑えると思ったらきっちり勝ってきた浦和。残念ながら行けないのですが、、、ここは勝って欲しいところです。レッズのいない埼玉でのクリスマスイブが希望です。はい。
[PR]

by y_flugels | 2005-11-03 19:48 | ++FC TOKYO