上位いじめ大作戦その2~引き分けで十分なアウェイの戦い~

前節はガンバ大阪相手に快勝と言うべきすばらしい内容で勝利したFC東京。今節はカシマサッカースタジアムで鹿島との試合です。ということで東京駅から高速バスで一路、鹿島神宮へ。

a0015766_2217528.jpg


高速バスの乗り場はFC東京と鹿島のサポーターで一杯。乗れるのかよ?という感じでしたが、臨時増発もあり12:30には出発できました。バスの中は暖かい日差しと心地よい揺れで爆睡。気づけば潮来の出口。結局、着いたのは15:00過ぎでした。外に出ると、めっちゃさむい。東京出るときは暖かったのに。気づけばこんなことがおきていたんですね・・・。

<木枯らし1号>東京地方に昨年より1日早く

で、試合開始。というか今日の主審は太田っていうのも微妙でしたが笑ったのが、第4審判。恩氏って・・・・。いつのまにJに復帰したんでしょう・・・。

a0015766_22192657.jpg


今日はアンゴラ戦を前に土肥、加地、茂庭の代表コンビがフル出場。ここはガンバ戦同様買っておきたいところです。
そういえばこのチームはジーコのチームだった(^^;

a0015766_2220670.jpg


今日のゴール裏はドラメガ使っていたんでしょうが、ぜんぜん聞こえないので、いまいち、まとまりがない感じでした。それに寒かったし。で、試合もというと鹿島に主導権をとられて、いつ先制、そして追加点を取られてもおかしくない試合。なんとか持ちこたえていたものの、ついに先制されてしまいます。その後も押し込まれていて、ほとんどチャンスが作れず、という感じ。

a0015766_2221471.jpg


が、終了近くに今ちゃんがさりげなく得点を上げて同点!いや。。。すごいというか良かった・・・それで前半終了。神様仏様今野様。

後半は、というと太田が意味不明な笛吹きまくり。ボールは2つ入るし、基準がめちゃくちゃなジャッジ。よくよく考えたら今でこそ家本とかハゲとかやばい審判多いのでかき消されているけど、その昔は太田は要注意人物だった(>_<)。それに加えてウザイのが本山。すぐ倒れるし、で、倒れると痛くないのに立たないで時間稼ぎ&悪質なファールだとアピールするし。前からよく倒れるヤツだと思っていたけど、ここまでウザイとは。。。

でもって気づけば茂庭が足を痛めて退場、ひさびさの浅利登場です。この浅利が最後の最後でやってくれましたね。でも今日は土肥君もよく守りました。で試合終了間際、規夫が持ち込んであげたクロスを強烈なボレーシュート。残念ながらGK正面でしたが、決まっていたら。。。で「誰よ?」と思ったらなんと7番!!浅利君じゃありませんか・・・。アレで決めていればヒーローだったのに。

a0015766_22285211.jpg


ということで結局、1-1のドロー。まぁアウェイだし試合内容から考えればドローで勝ち点1は良かったんじゃないかな。

a0015766_22292863.jpg


試合後のカシマスタジアム。こんな形をしていたんですね。でもここのスタジアムはさすがサッカー専用スタジアム、見やすいです。やっぱサッカー専用スタジアムがいいですね。

a0015766_22301346.jpg


で、これが臨時駅。駅員さんが、「あわてないでください。だいたい乗車位置に止まりますから~」って。。。だいたいってなによ??(笑)
[PR]

by y_flugels | 2005-11-12 22:31 | ++FC TOKYO