人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。

日本シリーズも終わって今まででしたら日本の野球はこれで全日程終了、ということになるのですが、今年は違います。日本、韓国、台湾、中国の各リーグの優勝チームが東京に介してアジアチャンピオンを決定するアジアシリーズが行われています。

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_0434729.jpg


今日はひさびさの中学~高校時代の友人と東京ドームで千葉ロッテマリーンズと三星ライオンズの決勝戦を見に行きました。東京ドームに行ったのは2日のマスターズリーグ以来です。

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_0451244.jpg


キャッチフレーズはアジアの頂点へ!ということですが、ここ3試合の予選を見る限り、日本が頭二つ分くらい出ている感じで、順当に行けば日本が決勝で勝って優勝する、という感じの雰囲気でした。

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_0452985.jpg


すでに外野自由席は満員、日本シリーズその前のプレーオフで確実に千葉ロッテのファンは増えていますね。今日は内野の2階席も自由席だったのでのんびり2階席で観戦。それにしてもドームの食べ物はあいかわらず種類は少ないし高い(^^;

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_0483752.jpg
試合前には千葉ロッテのまーくんと三星のキャラクターがパフォーマンス。ちなみに三星のキャラクターはあとで三星のチアガールのパフォーマンスで頭をとって演技。。。いいのか??



初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_0485972.jpg


まずは三星ライオンズのスタメン発表。っていうか誰がいるのか、誰がいい選手なのか分からなかったです。

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_0494443.jpg


続いては千葉ロッテ。メジャーのオールスター方式に選手の名前を呼んでグランドに出てくる、そういう発表でした。

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_0503478.jpg


先発はアンダースローの渡辺俊介。満を持しての登板です。
が、しかし、初回から制球に苦しみなかなかぴしゃりとおさえられませんでした。相手の三星の先発も制球が定まらず、なんだかだるい雰囲気の試合でした。そして千葉ロッテ、先制するも追いつかれましたがベニーのタイムリーで突き放し、さらにはデッドボールで痛めたのでしょうか?今江の代わりに途中から入った渡辺正が2ランで5-1。楽勝ムードかと思ったんだけど。。。

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_05626.jpg


これは三星の応援団。チアガールのお姉さんが前に立って応援。。。さすがに韓国の女性、スタイルが良くてきれいですね~。一瞬、いいなぁ~と思ってしまいました。

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_057481.jpg


そしてライトスタンド、26番目の選手。今日も飛んで跳ねて大声で選手をサポートします。特に今日はドームだったので声が反響してすごい雰囲気でした。選手の力になったのでは?と思います。

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_0582265.jpg


で、最後は小林雅がぴしゃりと締めて、と言いたいところですが、一瞬、ソフトバンクとのプレーオフ第3戦を思い出される、エラーが関係した失点で2失点。。。で、なんとか逃げ切り。危なかった。試合終了と同時に外野席からは白い紙テープが投げ込まれました。

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_0595286.jpg


なんかちょっと味気なかったですがアジアチャンピオンは千葉ロッテに決まりました。

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_103178.jpg


一応胴上げ。

初代アジアチャンピオン決定戦に行ってきました。_a0015766_105191.jpg


さすがに3時間30分の試合時間はやっぱり野球は長いなぁ~と感じさせましたが(前の日にサッカーを見ているからなおさら??)、千葉ロッテの皆さん、優勝おめでとう。

by y_flugels | 2005-11-13 23:59 | +Baseball