上位いじめ大作戦その3~運動量で圧倒~

前節は寒空のアウェイ・・・カシマとの一戦を引き分けで勝ち点1をゲットしての上位いじめ大作戦その3。
今日はナビスコカップで優勝を飾り、逆転優勝を狙うジェフユナイテッド市原 千葉。
オシムイズムで豊富な運動量でピッチを制するのが特徴、東京もどちらかというと運動量はあるチームですが、ここ数年はJEFの運動量に圧倒されています。今日はどうなりますか・・・。

a0015766_19175383.jpg


今日は気温は12度近くとかなり冷え冷え・・・。冬のサッカー観戦状態のため、太陽がかげるとめちゃくちゃ寒い。でもって、今日の主審は山西・・・実はちょっと微妙。
そして試合前の「You'll Never Walk Alone」も全体的にテンション低め・・・。
試合開始直後はさすがに千葉、豊富な運動量とダイレクトパスで翻弄されてしまいますが、洋一がファインセーブ。先日の鹿島戦に続いていい感じです。そして徐々に東京ペース、かなりセクシーなパス回しでボール支配をするようになりゴールを脅かします。なんどか決定的なチャンスを作るもののフィニッシュが決まらず前半終了・・・。いい時間帯に点を取れなかったのが、後半、点を取られなければいいのかなぁ。

a0015766_1950668.jpg


後半に入り前半の勢いそのままにガンガン・・・激しいプレスの応酬も制して徐々に得点の予感。そして見せてくれました。今野が左サイド・・・ボールをキープしてセンターリング、それを会わせるだけの梶山!先制ゴールです。

しかし、阿部の早いリスタート(というか一、ずいぶん前じゃね~~~??>山西)、から決められ、同点。こういっちゃあアレだけど、東京的には引き分けでも十分なわけで、気楽な気持ちで見ていました。そしたら今度は阿部ちゃんがゴール!2-1ですよ。そしてちょっと押し込まれたけど、最後まで集中を切らさずゲーム終了。これで上位いじめシリーズ2勝1分!!
ここのところいい試合連発ですね。

加地くんの”代表クロス”はあいかわらずやわらかいタッチの精度の高いクロスだし、憂太も運動量が豊富だったし、規郎はギャグに近いプレーもあったけど、いい感じですね。
ただルーカスはポストプレーまではいいけど、そのあとがちょっと良くない。。。そろそろ決めてくれよ~~。



他会場の結果・・・

バイバイ、ヴェルディーまでリーチ!!
来年はOnly Tokyoだね。っていうか緑蟲どこで試合するのかね??まさか、俺たちの国立、とか俺たちの西が丘、とか俺たちの夢の島、とか俺たちの江戸川なんか使わないよね~。とっとと「川崎帰れ!!!」っていうかんじで。(笑)
[PR]

by y_flugels | 2005-11-20 19:55 | ++FC TOKYO