1年ぶりの新潟遠征~I Believe~

新潟かつ丼を食べたあとはビッグスワンでサッカー観戦。
天気はかなり微妙な感じになってきました。曇り空でみぞれが降ってきました。

a0015766_03495.jpg

この日はアルビレックス新潟的にはJ1残留をかけた?大事なホームの試合、ということで" I Believe"というサポートデーになっていました。あとで、どんな嗜好が凝らされれいるかはアップするとして、とりあえずがんばって応援しようという日です。

a0015766_051757.jpg

さっきまではみぞれが降っていたのに今は青空。なんだか変な天気です。気温はやはり時間が経つにつれて微妙に寒くなってきました。。。

a0015766_061779.jpg


試合前の練習。新潟の選手が出てくると、スタンドは一面にオレンジ一色。オレンジのパネルを掲げることで選手にオレンジの力を注ごう、ということのようです。さすがに色が色なので目立つ。。。

a0015766_084286.jpg


選手紹介、そして審判の紹介。よりによって新潟まで来て家本かよ。。。orz
新潟といえばチアガール。これが目当てで行っているわけではないのですが(笑)やはり華やかですね!

a0015766_0134119.jpg


そしていよいよ選手入場。そしたらいやぁ~~驚きましたよ。バックスタンドが一斉にパネルを掲げて青とオレンジのストライプ!某国のマスゲーム並みにすごかったです。

a0015766_0154642.jpg


そしてゴール裏はなんと人文字!I Believe !新潟のサポーターの統制が取れた姿に思わず見とれてしまいました。東京のG裏からも拍手がわき起こっていました。選手も驚いたことでしょう。

a0015766_0172127.jpg


前半は家本暴走もなく、試合も一進一退の攻防という感じ。この日も梶山がいい動きを見せていましたね。最近の梶山、だいぶいい動きになってきたしフィットしてきたと思います。そしてハーフタイム。だいぶ気温が下がってきました。

a0015766_0193078.jpg


ハーフタイムにはチアガールが一周。あの寒さの中この格好はすごい・・・。気合いの入りが違うのでしょうか?もちろん、東京のゴール裏は大喜び(笑)

a0015766_0212359.jpg


そして後半。ちょっと家本、微妙になりつつも壊れずという感じ。東京も押しているのですがなかなか決定的なチャンスを作れず。後半からは我らがマタドール、ササが投入、さらに戸田を入れてリズムを作り、ついに来た!!ササゴール!で1-0。で試合は終盤。これはルーカスがCKでちょっと時間稼ぎ。「近くない??」という感じで。

a0015766_0241225.jpg


そして試合は1-0でゲームセット。去年の雪辱を一応果たした感じでしょうか?
しっかり77分にササゴールと表示されています。

a0015766_0252530.jpg


これは選手の挨拶。ササはインタビュー中。G裏からは「宮沢~腐るな~」の声が飛んでいました。っていうかこの時間帯になるとかなり寒かったです。フリース2枚重ねで助かりました。
a0015766_0265235.jpg

[PR]

by y_flugels | 2005-12-07 00:27 | ++FC TOKYO