人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンカード

日本サッカー協会が審判に対してグリーンカードを積極的に出すように、という通達を出していますが、先日、サッカー協会から、そのグリーンカードが届きました。

グリーンカード_a0015766_2240031.jpg


レッドカードやイエローカードはどちらかというと罰するためのカードなのですが、このグリーンカードはフェアなことをしたら褒める、という意味で出すカードなのです。主にU-12(4 種)年代以下の各種大会で提示されるようになっていましたが、それをもっとU-12(4 種)年代以下の各種大会やいろんな試合で出して欲しいと言うことで配布されました。

詳しいことはここに書かれています。

http://www.jfa.or.jp/laws/Apdf/GC2006.pdf

とはいえ、なかなか出すタイミングが難しそうです。これって大人の試合では使わないんですよね・・・。きっと。。。

by y_flugels | 2006-03-29 22:43 | +Football