デパ地下で松本楼のオムカレー

たまにはデパ地下で夜ご飯を買って、BSのJリーグ中継を見よう、と思い向かった先は銀座松屋。三越か松屋か悩むところなのですが、つい先日、松屋のポイントカードに入ってしまったので、松屋をチョイス。食料品は基本ポイントはつかないもののボーナスポイントの対象になるということで姑息にポイント稼ぎ。
デパ地下というと甘いモノをはじめ目移りしてしまうのですが、甘いモノはダイエット中なので(爆)我慢。。。で、なにがいいかなぁ~と思って見ていると目に入ったのが松本楼。(めっちゃサイト重いです。。。)100円カレーでも有名な日比谷の洋食屋さん、そこのカレー、いつか食べてみたいなぁと思っていたのですがオムカレーを発見、ということで迷わずそれにしました。

a0015766_21175124.jpg


カレーは洋食屋さんのカレーということでおいしかったですね。なんか辛すぎず、甘すぎず、まさに洋食屋のカレーという感じで、そう、むかし上野精養軒で食べた感じの味で、好きな味です。そして実は人生初のオムカレーだったのですが、トロトロのオムレツのタマゴの甘みとカレーの辛さが絶妙にマッチして、オムカレーっておいしいのね、と意外な発見でした。いつかはお店でカレーを食べたいな。
[PR]

by y_flugels | 2006-04-17 21:21 | +おいしいもの