人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ポルトガル-フランス

今日はいきなりDVDドライブの録画が止まってしまったので、修復しながら観戦(>_<)結局、電源落として復旧。録画は再放送からだな。ということで先制点のPKは音で確認。なんか落ち着いてみれない前半でした。
しかも降雨で画像が乱れているし。どうもポルトガル戦と相性悪いなぁ。
そういえばジダンとフィーゴの同級生対決ですね。
で後半から集中して観戦。なんか昨日の試合に比べるとゲームが止まるシーンが多く、イマイチな雰囲気。
ポルトガルは負傷退場が出たり流れが良くない。しかももともとポルトガルは準決勝に上がれるチームではないと思ってたけど、この試合を見てもなんか強さを感じないというか、攻撃もちょいチグハグな感じ。しかもポルトガルは結構、ファール狙いの倒れるのが多いけど、南米の主審なので、なかなか取ってくれない。それに苛立って焦っている感じもしますね。
最後はGKも上がっての攻撃でしたが実らず。
スラコリの連勝は止まった反面、ジダン祭は最後まで残りましたね。フランスの監督、冴えない感じでしたが、勝ち残りましたね。
しかしPKの1点のみ、ちょっと地味な試合でしたね。決勝トーナメント1回戦っぽいですね。
決勝はイタリア-フランス、個人的にはイタリアに勝って欲しいなぁ。だってフランスの今大会のサッカー、いいサッカーとは思えないもんなぁ~

by y_flugels | 2006-07-06 05:58 | ++FIFA World Cup