人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾大華火祭~2006~その①

今年もやって参りました東京湾大華火大会。今年はいろいろとこんなことこんなことがあったり、思えば去年もお姉様誘い出し作戦を失敗しているので、2年連続失敗かよ、ということで、テンション下がりまくりモードでした。正直惨敗に近いし(苦笑)。でもやはり毎年恒例の華火、ということで当日はやはり、気づけば現地に向かっていました。今年は1日延期での開催となりました。
東京湾大華火祭~2006~その①_a0015766_20532698.jpg

身軽だったので気づけばかなり先頭の方に並んでしまいました。今年も去年と同じ場所での観覧、期待できそうです。それにしても暑い。
東京湾大華火祭~2006~その①_a0015766_2054356.jpg

華火がはじまる前にはこんなにきれいな夕日を見ることができました。去年ははじまる前にはど~っと雨が降ってきたんですよね。
東京湾大華火祭~2006~その①_a0015766_20555917.jpg

まずは開幕の火のカーテン。まぶしいばかりの光がこれからはじまる光の祭典のスタートを告げます。
東京湾大華火祭~2006~その①_a0015766_20573445.jpg

空に輝く赤い光の華。
東京湾大華火祭~2006~その①_a0015766_20582982.jpg

残念ながら煙が残ってしまう感じで向かって右の華火がちょっと見にくかったのが残念。
東京湾大華火祭~2006~その①_a0015766_20592329.jpg

レインボーブリッジをバックにどんどん打ち上げ花火があげられていきます。
東京湾大華火祭~2006~その①_a0015766_2103728.jpg

実は華火の撮影、思いの外、電力を使うので開始早々30分くらいで電池がやばくなってきました。
東京湾大華火祭~2006~その①_a0015766_2114594.jpg

なので、厳選しながら撮影。その分、華火を見ることができたのですが。こんな感じで煙が残ってしまいました。
東京湾大華火祭~2006~その①_a0015766_2123335.jpg

煙が残ってしまったのが残念。
東京湾大華火祭~2006~その①_a0015766_213757.jpg

空から降り注ぐ光のシャワー。
東京湾大華火祭~2006~その①_a0015766_213578.jpg

下に広がっているのはひまわりのような感じにも見えます。

☆つづく(FC東京の試合をはさんで3回くらいかなぁ~)

by y_flugels | 2006-08-21 21:04 | ++花火