オリンピック招致前哨戦

今日は平日ナイター、しかも聖地 国立。ホームスタジアムが味の素スタジアムであったとしても、やはり東京の聖地は国立だと思うし、そういう意味では平日の夜、夏のナイター、欠かせない一戦です。思えば国立での試合はけっこう、勝率もいいし、いい試合が多かったので期待です。
a0015766_22251885.jpg

仕事が終わってそのまま国立に直行しました。前節の勝利もあったのでしょうか、けっこう混んでいました。試合開始前にはお約束で♪女よりも~仕事よりも東京~を熱唱。
この試合、まずはなんと言っても藤山のJ初ゴールでしょう!なんか相手ディフェンダーに当たった感じもしますが、ゴールはゴール、「ええ!?」という感じでびっくりでした。でもこのシュートを皮切りに藤山、今日は調子よかったですね~。積極的に攻撃にも参加しているし。
前半は1-0で終了。福岡は早くも退場者が出て10人、もっと点を取ってもよかった感じだったかなぁ。。。
a0015766_2229595.jpg

ハーフタイムには東京ヤクルトのマスコットがスタジアムを周遊。
a0015766_22303515.jpg

後半の立ち上がりは福岡の方がよかった感じでした。けっこう押されている感じだし、なんか集中を欠いたプレーもあったし、リードしているからいいものの。。。と思ったらなんと個人技から抜かれて同点にされてしまいました。ちょっと微妙な感じでしたが伊野波を入れて崩れていたバランスが戻ってきたらあとはもう、お祭り、またまた赤嶺、石川の超ビューティフルボレー、伊野波、阿部ちゃんのヘッドと5-1、なんなんでしょう、夏祭り状態です。
ちょっとここのところふさぎ込みモードだったのですが、日曜の千葉、そして今日と気持ちがだいぶ↑にはなってきました。
それにしても2点目からはホントにボールを中盤のプレスからカットして早い攻撃で一気にゴール前へ、そしてサイドから崩す、いや~この前の千葉戦は気持ちで勝った感もなかったですが、今日は満足の内容での勝利でした。
原監督の後半も連勝したけどあの時より内容がいいんじゃないかなぁ~わからないけど、もしかしたらガーロのパスを回して、というサッカーが実は知らずのウチに浸透していたのかも、なんて思ってしまいました。だってサイドチェンジとかフェイントかましたパスとか、すごく去年に比べて精度が上がっているし、いい展開になっているんだもん。それに上がり目で攻撃的な戦いぶりもいいですね。
そして赤嶺がいい!ここのところかなりいい感じになっていますね。

こんな東京見せられたらやめられないですね、会社から直行して良かった。
a0015766_22364594.jpg

ちょっと見にくいけど5-1、こんな圧勝いつ以来?という感じです、そしてホームの勝利は実に4ヶ月ぶり??いやぁ良かった良かった。

そしてヒーローインタビュー、藤山。”ミスター東京と呼ばれるまでがんばりたい”とか”優勝を狙う”とかかなりゴキゲンでしたね。そして初シャーあり~の、楽しい夏の夜でした。
でも熱唱(笑)&「ウォ~~~~!」(ゴールの瞬間)の叫びすぎで、喉がガラガラ。。。

これってもしかして五輪の開催候補地の暗示なのかな?(苦笑)
っていうかかなり出来すぎ(でも今野抜きでこの内容はすごいかも)
[PR]

by y_flugels | 2006-08-23 22:40 | ++FC TOKYO