清水エスパルスに完敗…

a0015766_2145081.jpg
第4位の清水との対戦、そして久々の日本平での観戦。このスタジアムは傾斜がキツイので見やすくて好きなスタジアム。
試合前にはパルちゃんのスポンサー様の紹介で
a0015766_21595573.jpg

JノLということで飛行機のポーズや
a0015766_21482977.jpg

プーマのパフォーマンスがあったり、
a0015766_21475765.jpg

ちょうど浜松でやっているイベントのサザンオールスターズのDIRTY OLD MANの振りつけしながらの踊ったり…(ちょうどこの日はThe 無人島フェスがありましたね。あれ踊れます??なかなか覚えられないです<苦笑)
a0015766_2153376.jpg

そしてもちろんチアガールもありで試合前のパフォーマンスの充実度はJリーグ1。
a0015766_21582916.jpg

で試合。疲れのせいか前2試合のキレが見られず、しかも清水がいいサッカーをしているので膠着状態が続きます。
清水相手にどこまでできるかがチームのレベルを図るにはよい感じでしたが、さすがに簡単にはサッカーさせてくれないですね。
a0015766_21591870.jpg

しかしそんな試合の膠着状態を破ったというか試合をぶち壊したのが、久々に出たね。糞レフリーの扇谷。
徳永を退場させるはファールの基準はめちゃくちゃだわ、選手が一人倒れているのに止めないで得点を認めるはヒドイね。久々の糞レフリーコール。スカパーで拾ってたらしいからピッチにも聞こえていたんだろうね。
a0015766_2252282.jpg

結局、一人少ないわ、最後に茂庭はケガで退場するわ、清水のプレスに中盤のボールは拾えないわ、交代も不測の事態だったから、プラン通りにはいかず、不運なところもあったけど完敗という感じかな。
久々に宮沢も出たのに、あんまり機能してなかったなぁ。
a0015766_225484.jpg

それにしても清水、いいチームだわ、若手も伸び伸びやっているし。
サポーターも相変わらずサンバのリズムの応援は芸術の粋だね、ある意味、J開幕からここまでこだわってやっているのは偉いと思いますよ(ただ茂庭がケガで退場したときの茂庭コールはいただけないけどね。。。ちょっと非常識)

これから温泉で気分転換してフテ寝します(>_<)
ちゅーか、清水の勝利の花火を見てしまったので今年6回目の生花火(苦笑)

※一部加筆しました。
[PR]

by y_flugels | 2006-08-26 21:31 | ++FC TOKYO