願をかけてアウェイを回避しての鹿島戦

今日はカシマスタジアムでの鹿島戦。
平山が出るとかでないとか憶測が飛んでいましたが、最終的にはベンチ入りすらお預けで、デビューは次節以降。平山のお披露目ならモチベーションも多少は上がるものの、どうもモチベーションが上がらずに今回はアウェイ遠征を回避。思えばどうも私がカシマスタジアムに行かないとこんな事こんな事があり、逆に行くと、まぁこんなこともあったけどあんまりよろしくない。ということで願をかける意味も込めて東京残留。
a0015766_2243553.jpg

せっかくなのでスポーツバーで。恵比寿にあるFOOT NIKで観戦。東京戦の中継のあるときは東京戦を放送してくれるし、東京サポーターも多いので。そういえばこの時以来の訪問です。
a0015766_2246069.jpg

腹ごしらえに、やっぱりスポーツバーといえばこれ、FISH&CHIPSです。タルタルソースがうまい!
a0015766_22471824.jpg

試合はねぇ・・・結果的には3-2で最後に意地を見せた、ということになるんでしょうけど、内容的には良くなかったですね。石川とか今野とか個々の選手は頑張っていたと思うけど、チーム全体でみたら、なんかうまくいってないなぁ~という感じ。まだ前半は中盤からのプレスが効いていてボールもポゼッションできていたからいい、でも後半はダメでしたね。それから失点の仕方も悪すぎです。最近、ディフェンスのほころびが顕著なのがすごく気になる。なんかジャーンも精彩を欠いているし、土肥も良くないなぁ。ここは連続出場もいいけど、野球ななんかではよくあるけど、一度、流れを断ち切るためにも土肥をスタメンから外して塩田を使ってみるという選択肢はないのかな~。次の新潟戦、向こうも確実に降格圏内から脱したいから本気でぶつかってくると思うし、負けられないね。
梶山も微妙だったけど、あそこで点を取ったのは許せるかな、そして今野の気迫のこもったシュートは気持ちが伝わってきたけど、それだけかな。あっ、柳くんに点を取られなかっただけ、まだマシかも(これでヤツに点を取られたら私のはらわたは沸点を越えてたね>苦笑)

倉又になって少しいい感じになったかと思ったけど、今日の試合を見る限り、根は深そうだな。

※長田は相変わらず微妙、前半の決定的チャンス、アドバンテージを取らないなんて(--+
[PR]

by y_flugels | 2006-09-24 22:53 | ++FC TOKYO