人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾景

退屈な休日の午後はふと、海をみて物思いにふけたくなるときがあります。そんなときにふと、行きたくなるのは東京湾、この日は晴海に行ってきました。
晴海ふ頭公園は汐留、芝浦、お台場を一望できる場所なので、夜景もきれいだし、昼間も(汚い海だけど)、一応、海を眺めてリラックスできる場所です。
東京湾景_a0015766_22391047.jpg

レインボーブリッジ水上バス。この水上バス、ときどき気分転換に乗ったりしますね。
この日もいろいろと今のこと、将来のこと、大事な人のこと、考えました。。。
東京湾景_a0015766_2244552.jpg

晴海客船ターミナルの1階臨港広場からの写真。カモメとレインボーブリッジ。
東京湾景_a0015766_22462729.jpg

こんなオブジェもあったりします。なんだろう、水辺って海に限らずみているだけでヒーリング効果大きいですね。
東京湾景_a0015766_22472078.jpg

ちなみにこれが客船ターミナルです。というか晴海って客船ターミナルがあるけど、客船が止まっているのはあんまりみないですね。でも東京港の歴史とともに歩んできた由緒ある港なのです。

【2006/09/30追記】
そういえば晴海はこんな場所でしたね。。。
東京湾景_a0015766_20453253.jpg




この日はこいつとデートしてきましたw
東京湾景_a0015766_22484519.jpg

東京タワーをみる後ろ姿、っていうか男の子ですが。

by y_flugels | 2006-09-29 22:49 | +TOKYO SCENE