人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真似して神田散策

前に美女ブロガーさんのこちらのブログこちらのブログで拝見した神田。ちょうど審判講習のあと、中央線で帰宅をする通り道だったので御茶ノ水で途中下車して、天気も良かったのでブラブラしてみました。
真似して神田散策_a0015766_22465371.jpg

御茶ノ水駅から坂を下ると見えてくるのがニコライ堂。正式名称は”日本ハリストス正教会”。東京にこんな建物があったのか?と思わせるような建物。
真似して神田散策_a0015766_22543356.jpg

この日は天気が良かったせいか、絵を描いている人が多く見られました。歩きながらのぞいていたのですが、写実的な人、抽象的な人、油絵、水彩画、墨彩画、いろいろとあってなかなかおもしろかったです。
真似して神田散策_a0015766_2259184.jpg

さらに進んでいくと風情のある花街のような雰囲気のいい感じの木造の建物を発見。この日は休日なのでお店はお休みだったのですが、どうやらこのお店は甘味処のお店だったようです。(くわしくはこちらこちらをご覧ください)
真似して神田散策_a0015766_2315439.jpg

このあたりには神田、有名なそば屋さんが多いのです。昔、行ったことのある、神田と言えば有名なおそば屋さん、”やぶそば”。しかし相変わらずの行列ができていて並ぶのはちょっとなぁ~と思っていたら、そういえば既出の美女二人が訪れたおそば屋さん、そこに行ってみようと思い、行ってみました。
真似して神田散策_a0015766_2354171.jpg

が~ん・・・・。この日、休業でした。そば食べたかったなぁ~~。ということで食べられなかったおそばはこちらこちらをご覧ください。
近くには閉館になった交通博物館もあります。




ということでそのまま東京駅まで歩いてしまい
真似して神田散策_a0015766_2393451.jpg

東京駅の中の立ち食いそば屋さんでえび天そばを食べたのでした。

by y_flugels | 2006-10-18 23:14 | +TOKYO SCENE