人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白山ラーメン再び

サッカー観戦をしたあとにひさびさに行ったのが、白山ラーメン。思えば6月以来の訪問となりました。
某SNS(Mクシー)なんかでも、言われているように2代目になってちょっと味が落ちたかなぁ~という声もありますが、それでも高いレベルを保っているラーメンだと思う。さすがに歳のせいか(爆)、あのこってりの脂はちょっと胃にもたれるので毎週とかまではいけないまでも、ときどき、味を欲して禁断症状になるのです。
この日も夜がだいぶ寒くなって絶好のラーメン日和、ということもあり、水道橋から三田線に乗り換えて向かいました。
白山ラーメン再び_a0015766_20545251.jpg

スープの熱さも熱すぎず、麺をズルズル、そしてスープ、この味です。はじめはちょっと薄いかなぁ~という感じもしますが、チャーシューが濃い味なのでプラマイ0という感じでしょうか。
海苔に染みこんだスープもまたいい感じで、いやはや、気づけば完食してしまいました。
確かにはじめて食べた10数年前の衝撃に比べるとガツンと来ることはなくなりましたが(前期のSNSによるとときどき、先代が顔を出すときがあって、その時は味が安定して旨いそうです)、それでもやっぱり、この味、大好きです。

by y_flugels | 2006-11-04 21:00 | +おいしいもの