人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪の夜はお好み焼き

10月のある週末はまたまた関西出張、しかも翌朝は9時から仕事と言うことで前泊でした。そんなわけで終業後、飛行機で大阪伊丹空港へ移動、そのままバスでなんばまで。
大阪の夜はお好み焼き_a0015766_11161187.jpg

この日は金曜日、伊丹行きの便は当然満席、そして空港からなんば行きのバスも満席で補助席に座る人もいるほどでした。バスで30分くらいかな?高速を通って気づけばなんばへ。実はバスで伊丹から入るのは初めてなのでぜんぜん地理感覚がないまま到着しました。まずは近くのホテルへチェックイン、夜ご飯がてらなんば駅前の千日前をぶらぶら。
大阪の夜はお好み焼き_a0015766_1118926.jpg

途中見つけた、大阪の有名カレー店、自由軒、ここも行きたかったけど、今日は朝から”お好み焼き”と決めているの、この日はお預け。
大阪の夜はお好み焼き_a0015766_112034.jpg

向かった先はなんば花月の隣にあるダ・オーレ。ダ・オーレとは”食い倒れ”をもじったネーミングだそうです。で、行ったお好み焼き屋さんはいつもお邪魔しているLuclyStarRingoさんのまる描いてチョン★でご紹介されていた呑喜帆亭LuckyStarRingさんのところでも紹介されています。
大阪の夜はお好み焼き_a0015766_11273412.jpg

メニューはいろいろおもしろいネーミングのモノがあったりしてちょっと目移りしてしまうのですが、看板メニューらしき”太鼓判でっせ”を注文してみました。
大阪の夜はお好み焼き_a0015766_11294345.jpg

一見、普通のお好み焼きっぽい感じもしたのですが、一番上に半熟の卵がのっかっていて、それを崩すと中にはイカ、タコ、エビのシーフードが登場。半熟卵の黄身と混ざり合っておいしかったです。普通のお好み焼きというよりは上品な鉄板焼きという雰囲気でもありました。
ちょっと不満な点もあったけど、おいしくいただけました。他のメニューも気になってしまったので今度はそっちも試してみたい気分です。

by y_flugels | 2006-11-10 23:59 | +おいしいもの