Amazing J?あり得ない瞬間を体験

J Leagueのキャッチコピーは”アリエナイ瞬間、ガアル、Amazing J”というモノなのですが、今日の川崎ウ○コターレ戦、まさにそんな試合でした。
a0015766_20413933.jpg

片やまだ優勝の可能性がある川崎、最近、サポーターも調子づいているのでできれば黙らせて東京が勝ちたいところですが、赤いチームが優勝するのもいやなので悩ましいところです。この試合の前にFC東京が川崎のサポーターに”君たちはFC東京に勝ちたくないのか?”と煽りポスターを川崎方面に掲示したりしていやが上にもテンションは上がっています。そしてこの日は味の素スタジアムにちなんで味の素デー。試合前には味の素製品が配られたりもしました。
a0015766_20491890.jpg

そしてこの試合の主審は!?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!奥谷!!あぁ・・・この試合で奥谷ですか・・・。奥谷といえば東京との試合で、過去、
こんな試合のレフリングをしてスタジアム全体から「ハゲコール」をされた悪名高き審判。Jリーグでは家本にならんで最悪レフリーかも。行く末が心配。。。
a0015766_20552836.jpg

とはいえ、今日もゴール裏のテンションは高い。上位いじめ、去年もしっかりさせてもらったし、今年もガンバを倒していい感じなので期待できそう。♪今日は負けられない日だ~叫べ俺の東京!からはじまります。
a0015766_20565239.jpg

今日の最終ラインはジャーンや茂庭がいないので藤山-増嶋-伊野波-徳永、う~んちょっと心配。。。
その心配が現実となりました。先制点は土肥の完全なミスから。あれで日本代表かね?あの猫パンチからの失点はどうかと思うぞ。。。天皇杯予選でいいパフォーマンスを見せていたし、もういいんじゃないのかな?そろそろ塩田使おうよ。オレ的には土肥はダメだと思うのね(前から認めてないけど・・・)外して欲しいなぁ。。。
でも東京の今シーズンはじめと違うのは先制点取られても追いついてしまうこと。ルーカスのヘッドで同点、しかし右サイドを破られて2-1、激しい撃ち合い。でも攻撃はいい感じで攻めていたので先制されても、なんとなく点が入るかも~という雰囲気を感じました。ただ、いけないのは3点目、2点目と全く同じ展開でサイドを崩され失点。。。3-1。ちょっと雰囲気重いなぁ・・・同じミスを2回もするなんて。同じ展開からの失点じゃん(--; しっかりせいよ!!
でも、1-3で前半を折り返していても今年の前半だったら「終わったなぁ」という感じだったのだけど、今は「同点くらいにはなりそうな予感」を感じて前半終了。
しかし事故のような4失点目、カウンターから裏を取られてGKと一対一を決められ1-4。ちょっと終わったかなぁ~と思ったら、憂太と戸田のサインプレーから鮮やかに2-4。戸田がふかさずよく決めたね。この時間帯も東京はいい感じで攻めができていたけど、先にラッキーボーイの規郎、そして宮沢を投入、臨戦態勢に、さらに平山を投入して前がかりな展開に。なんかバランスわり~な~とも思ったけど、ここからがすごい。相手チームの選手が減ったとはいえ、残り10分で奇跡の?大逆転!いやぁ~しびれた。サッカーを見てエクスタシーに達してしまう、そんな感じ。まずは平山のヘッド、これはまぁ、いい感じだね、という感じだったけど、さらにここからのロスタイムの逆転劇が失禁モノです。
まずは宮沢、頭であわせて同点ゴール!宮沢、あまりの嬉しさに看板越えちゃったよ!そしてゴール裏の前で胸を叩きます。スタジアムのテンションは最高潮、思わず、後ろの席のギャルとハイタッチしてしまった。さらにここで終わらないのが今の東京、さらに今ちゃんのミドルが決まって逆転!これにはベンチからも選手が出てきて大喜び、スタジアムも興奮の坩堝と化して喉をつぶすわ、またまたギャルとハイタッチするは、いや~サポーター冥利に尽きますな。
前のガンバ戦もすごかったけど、この試合は、川崎の選手のあざとい時間稼ぎ、ウ○コサポーターのウザイブーイングなどで憎悪感倍増だったので嬉しさ倍増でしたね。
あ~~MX録画しておくんだった。。。でもこれがあるから生観戦、サポーターはやめられません。
内容的には失点のシーンは褒められるわけではないし、平山が入ってからのパワープレーとかゴール前の徳永のパフォーマンスとか、言いたいことはあるが、今日は勝利に酔いたい!
a0015766_2115293.jpg

言うまでもなく今日の主役はある意味この人。(イタリアの名審判コッリーナさんではありません。一緒にしたら失礼か・・・)やっぱり意味わかんねー。判定がぐちゃぐちゃ、この人のルールブックにはオブストラクション、とかないのかね?と思ったら、ペナルティエリアで憂太が引き倒されてPKを指したかと思ったら「えっ!プレーオン!?」とか。PKの反則があっても流すなんて言うルールにいつから?とかあったけど、ある意味、今日の奥谷の被害者は川崎だったかも知れません。川崎の両外人は退場に追い込むしwそれ以外にもカード連発。相変わらずゲームコントロールはできていないし、判定の基準がめちゃくちゃ。。。
でも片方ひいきじゃなかった(しかも川崎側に)だけ許そう。たぶん、川崎のサポーター的には納得いかないだろうけど、ウチはあんたら以上にこの人には痛い目に遭っているから、ある意味、今日のなんかこんなもんでしょ、くらいの感じですよ。
でもホントコントロールできてなかったなぁ~むしろそれに熱くなったウ○コターレの選手が青かったと言うことかな、ウチの選手はウ○コターレの選手が倒れていて、奥谷が駆け寄っているときにリスタートしてゴールにシュート打ち込んでいたりw(もちろんノーゴールだけど)
でもサポーターは「ウワァ~」と大盛り上がりだったけどねw
しかしさすがに今日のロスタイム6分、は笑った。おかげで宮沢&今野の大逆転があったんだけどね。(だいたい後半の早い時間から露骨な時間稼ぎをしていたツケだね。自業自得・・・奥谷もやばいけどウ○コターレの選手もある意味やばい・・・ボールキープとかで時間稼ぎすればいいのにw)
そんなになれば選手もサポーターも熱くなるから、かなりエキサイティングな内容だったけど。川崎の森なんか平山に食ってかかってくるし。それで両チームのサポーターも熱くなって、お約束の「♪川崎ウ○コタ~レ、川崎ウ○コタ~レ」の歌。
a0015766_2120950.jpg

いや~興奮状態のママ、試合終了。川崎の選手、挨拶もせずに退場、いくら判定に不満があってもプロ選手としてこれはないでしょう、さらに審判に殴りかかろうと三浦文丈選手@FC東京に殴りかかろうとする選手もいるし(たぶん、試合に負けて腹いせに整列せずに引き上げたことに対して文さんがなんか言ったのに向かってきたんだろうね・・・Jを代表する大ベテランに非常識きわまりないね、優勝する資格なし!)、こりゃ懲罰ものだな、マッチコミショナー報告よろしく!ウ○コターレのG裏も荒れてたんだろうなぁ。
a0015766_21221766.jpg

今日は選手も大喜び!いや~~~最高!!!

でもって、関塚監督、試合中に小平南ハイスク~ル(スティーブ風に)の入れたボールを勝手に止めちゃうし(これって遅延行為ちゃうん?)とか審判に文句言いまくり(でも珍しく退場シーンはおとなしかったなぁ・・・)とか、さっきの森、とか遅延行為しまくるGK、とかかなりむかつきましたね。もちあっちのゴール裏にも、こりゃ「今日は絶対勝ちたい!」って思ったし、それができてうれしい。川崎も負けたらむかつくチームリスト入りだな。サッカーもカウンター一本で、まぁそれはいいとしても選手の態度がね。
a0015766_21275382.jpg

とまぁうれしくていつまでもエンドレスになりそうなので味パンダで終わりにします。スタジアム組の皆さんお疲れさまでした。

今ちゃんが言ってたけど” 勝ちは勝ち!!”です。

ということでG裏観戦した試合は今季負けなし!ということで絶対に残り2試合のホームはゴール裏で戦います。

しかしよぉ・・・オフィシャルにある2002年以来の3連勝を飾るって。。。えっ!?っていうかんじなんだけど。。。

00:29 追加 今ちゃんのコメント最高!マジしびれた!(J's GOALより)
Q:ハーフタイムの雰囲気は?
「やっぱりよくない。失点も簡単にやられたし、前半は本当に眠っていた。1対1で負けるのがほとんだったので、前半を振り返ってみると本当に腹立たしくて情けない。フロンターレは負ける相手じゃないのに、個人で寝たまんまで負けたら悔しいなと思って、凄い腹が立っていた」

Q:いつ頃からいけると思った?
「1対4のときは、気持ち的に最悪だったが、あの(戸田選手の2点目の)馬場のセットプレーのスピード。味方も騙されるようなアイコンタクトで、あれで息を吹き返したというか、あのふたりは凄かった。(同点後、何人かゴール裏にいったが?)あれは最悪だった。ロスタイムが減っちゃうし、いけいけムードで逆転できると思っていたので。(決勝点のあと監督に飛び付いたが?)サッカー選手を続けるなかで、絶対に監督に飛び付かないと決めていたんですけど。監督とは一線を引いておきたいというか。真っ先に監督に飛び付いてしまって、あとから恥ずかしかったです(笑)。スタジアムの空気は逆転という感じだったし、サポーターがやっぱり盛り上げてくれた」

Q:G大阪戦でも2点差をひっくり返したが?
「サポーターも盛り上げてくれるし、F東京は乗ったときは本当に強い。乗らせたら、相手は終わりですね。残り4節に向けて、今の勢いとかは無駄にしたくないし、次も重要だと思う。自分たちのサッカーをしてどんどん勝っていきたい」

Q:期待が集まる浦和戦については?
「浦和には去年から勝っていないというのもあるので、上位いじめとか関係なしに、僕らもFC東京のプライドをかけて、ホームで負けるわけにはいかない。凄い試合になると思うが、多分FC東京が勝ちます




今日はウ○コターレには負けたくないので、ゲンを担いで・・・
a0015766_21313144.jpg

スポンサーの新宿さぼてんさまの謹製の勝つサンドを食べました。ちなみに前に食べたときとはバージョンが違っているそうです。なにが違うのでしょうか?(しかも読み返したら負けてるし・・・OTL)
a0015766_21361872.jpg

サンドは4切れ。。。けっこうボリュームあるというかお昼にはちょうどいいサイズです。
味はてりやき風味となっていたけど、うん、確かに甘い感じがしたけど、コールスローがサンドされていて、それがいい感じ、おいしかったです。
a0015766_21382013.jpg

大きな違いはそう、お肉がミルフィーユ風になっていると言うこと。キムカツなんかで出てくるあのタイプですね。残りホーム2試合ですが、両方とも勝つサンド食べちゃいそうな予感です。
[PR]

by y_flugels | 2006-11-11 21:39 | ++FC TOKYO