人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座の真ん中で定食を~銀座ライス

銀座で夜ごはんを食べようと思うととんかつや天ぷらなどが多くなってしまい、ありそうでないのが定食屋さん。いや、路地裏とかに行けばあるんだろうけど、なかなか新規開拓をするには上級者コース。そんな中、ふと見つけたのがこちらのお店、銀座ライス。某SNSでは話題になっていたお店ですが入ってみました。
銀座の真ん中で定食を~銀座ライス_a0015766_217555.jpg

場所は銀座も5~8丁目という夜は華やかできらびらやかな大人の世界が広がる方。お店にはいるとおつとめ前のママさんやお姉さん方が腹ごしらえをしていました。
定食屋さん、ということは夏目さん1枚でごはんとおかずが食べられる、というのがイメージとしてあるのですが、こちらのお店の場合、銀座価格ということで普通の定食屋さんよりは割高。価格がもう少し低ければ頻繁に通えるのになぁ・・・。
銀座の真ん中で定食を~銀座ライス_a0015766_21174293.jpg

ごはんは炊きたてを1人前づつお櫃に入れて来るのがうれしい。お味噌汁は赤味噌ですね。そしておかずは選んでチョイスなのですが、この日はエビの揚げ物とクリームコロッケをチョイス、おいしいんですけど、いかんせん料理が少ないのが残念でした。CPはあまりよろしくないのですが、大勢でお酒を飲んだ後に「小腹が空いたよね」という感じで行く、とかランチタイムに行くにはいいかもしれません。



資生堂の本社があります。資生堂本社といえばクリスマスの時期は恒例のイルミネーションですね。ちょうど対面にあるノエビアもイルミネーションをしていますが、ノエビアは青、資生堂は赤がメインになっているので、この一帯だけすごく華やかで目にまぶしいイルミネーションを見ることができます。
銀座の真ん中で定食を~銀座ライス_a0015766_20231838.jpg

by y_flugels | 2006-12-12 21:30 | +おいしいもの