ミルキーソフトでイチゴのソフトクリーム

横浜に行ってサッカーを見てきた日の話。スタジアムのある三ツ沢球技場から横浜駅まではずっと下り坂、けっこう道が混んでいるので歩いて坂を下るのとバスに乗って下るのでは時間があんまり変わらないこともあり、昔から三ツ沢からの帰りは坂を下っていたのでした。この日もガンガン坂を下って岡野町の交差点を渡ってハンズの前の道を歩いて横浜駅に向かっていました。その時、ふと視線を感じた場所がありました。
a0015766_204545.jpg

MILKY SOFT!?真っ赤な店構えの不二家のお店です。ミルキーソフトと言うからにはソフトクリームのお店なのでしょう。それより感じた視線はなんだろうと見てみると。。。
a0015766_20483364.jpg

ペ、ペコちゃんでした・・・。ペコちゃん。実はギャグマンガの『浦安鉄筋家族』の影響で、実は怖いのです・・・。というのも読んだことある方ならわかるのですが、その中でペコちゃんのパロディのキャラクターである不二矢ペロ(ウィキペディア(Wikipedia)のその他の小学生に出ています)のイメージが強くて強くて・・・。ということでそのトラウマからこのお店に入らずに入られなくなってしまいました。
a0015766_20553066.jpg

この日はシーズンメニューのイチゴのシングルアイスを食べました。一応ソフトクリームはミルキー風味、ということでしたが、「ミルキー!!」と感じるほどではなかったです。でもイチゴだけでなくいろいろなフルーツが入っているのがうれしいです。
a0015766_20575984.jpg

画像が小さい。。。みなさんの心の叫びが聞こえたので、上から撮ってみました。イチゴにバナナ、パインの姿が見れます。下はあんまり詳しく覚えていないのですが、アイスじゃなくてムースっぽい感じがしたようなしないような。。。
a0015766_2102484.jpg

なぜそんなに記憶が曖昧だったかというと・・・目の前からもペコちゃんにガン見されていたからでした。怖いよ~~
実はこの日、ちょうどhulahulala さんの南の島大好き!!横浜ネタを読んだ後だったので、そっちを目指していたのですが、すっかりペコちゃんにやられっぱなしでした。
[PR]

by y_flugels | 2006-12-13 21:02 | +おいしいもの