2007年 FC東京体制を整理します。

1/14付でFC東京の今年度の体制が発表になりました。その内容はこちらだったのですが、生え抜きの戸田、宮沢が完全移籍で出てしまい、代わりにワンチョペ、エバウドの新外国人、八田という広島を自由契約にされた選手+ユース上がりというなんだかちょっと寂しい補強状況。
いくら監督が原さんで、W杯で活躍したワンチョペが入ったとはいえ、正直、去年以上の成績を残すにはかなりの部分で既存戦力の底上げがないと厳しいかなぁ~と思っていました。
というより、強化部、フロント、去年のガーロ、いやその前のダニーロ獲得あたりから、なんか変だぞ!!という不信感を持っていました。さらに新聞紙上を賑わしていた阿部勇樹@千葉もよりによって浦和にかっさらわれるし、今野が残留してくれただけ、良しとしよう、位にすら思っていました。
が、この週末新たな憶測、ネタが急浮上し、半信半疑ではあったのですが、今日、正式発表がありました。

FC東京、MF福西を獲得 元日本代表

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ふ、福西ですよ!!これはめちゃくちゃ大きい補強ですよ。確かに磐田にいたときは超腹黒プレーヤーだった印象があるんですけどねw 東京にもこういう補強もあるんですね。。。なんか東京らしくないですよ(苦笑)

チーム公式発表

いやいや、最後の最後にこんなサプライズがあるとは。。。やられました。。。いろんな意味で「東京はやめられない~」ですw

それにしても今野と福西、そして梶山、トリプルボランチで行くのか、福西、今野のダブルボランチで行くのか、いまから考えただけにワクワクしてきます、というより、少なくとも福西、今野のダブルボランチってJの中で最強のボランチじゃねーの??今野が左利きだから宮沢だとかぶっちゃうけど、福西なら問題なしだし。なにより高さもあるからねぇ。。。ぶっちゃけ、ワンチョペにこのダブルボランチだったらかなりいい感じじゃない?布陣はどうなるんですかね?4バックにダブルボランチでその前は?ルーカスが下がり目でワンチョペ-平山の2トップのかな?それともワンチョペがワントップでその脇にナオとノリオもありだなぁ。となると残る一つのイスを梶山、憂太で争うのかな?う~ん、いろんなバリエーションが考えられますね。

茂庭はまた、ケガかよ~という感じですが、とりあえず、この試合で緑蟲をけちょんけちょんにしていい開幕を迎えたいなぁ。

他のチームではなにげに新潟が渋い補強をしているのがかなり気になります。。。
[PR]

by y_flugels | 2007-01-22 21:57 | ++FC TOKYO