人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉、サーファー御用達のお弁当

2月に入っての週末、鎌倉に行ってきました。といっても悲しきお出かけ。身内に不幸があったのでその対面に。朝に電話があって、お昼前に車で向かったのでした。対面後、ちょっと小腹が空いたので、歩いて材木座海岸にあるお弁当屋さんでお弁当を買って軽くお昼ご飯を取りました(朝からなにも食べてなかったしね)
鎌倉、サーファー御用達のお弁当_a0015766_2233590.jpg

お店の名前は手作り弁当バニー。お店の中には有名なサーファーさんらしき方のサインがあったり、続々とサーファーがやってきて、地元ではサーファー御用達のお店のようです(ネットで調べてもそんなことが書いてあった)材料も減農薬米のこしひかり&ひとめぼれを利用したりで健康にも気をつけたお弁当、ブタなども地元神奈川の高座豚を使っているようです。
鎌倉、サーファー御用達のお弁当_a0015766_2263719.jpg

イマイチ、食欲もなかったのでミモザランチ。実はカレーコロッケ、鶏の照り焼き、サラダの入ったサーファー弁当も捨てがたかったのですが、なんとなくウィンナーに惹かれて。でもご飯もつけ合わせのおかずもおいしかったです。ちょっと他のメニューも試してみたいかも。ちなみに飲み物で頼んだゆず緑茶。。。これは微妙な味わいでした。
鎌倉、サーファー御用達のお弁当_a0015766_2291310.jpg

せっかく来たので海を見ながらお弁当を食べました。なおさらおいしく感じたのかも知れません。この日は春を思わせる暖かい陽気、稲村ヶ崎の奥にぼんやりと江ノ島も見えていました。

by y_flugels | 2007-02-11 22:10 | +おいしいもの