人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋茶房 かの鎌倉でちょっと休憩

ということで2月に入ってすぐ、身内に不幸があったので、鎌倉に葬儀に行ってきました。といっても、ちょっと早く着きすぎて式場がまだ準備できていなかったので、駅前で時間を潰すことにしました。鎌倉の駅前もマクドナルドとかスタバとかあって、それなりに時間を潰すところはあったのですが、せっかくなので前々から気になっていたお店で。
向かった先は駅前にある西洋茶房のかの鎌倉。鎌倉を代表するお菓子の2大巨頭の一つ、鎌倉ニュージャーマン(もう一つは鳩サブレ)を作っている洋菓子屋さんがやっています。
西洋茶房 かの鎌倉でちょっと休憩_a0015766_2345639.jpg

食べたのはいちごのタルト。なにしろ、私のまわりではどこもかしこもいちご祭が行われていたわけで、それにあやかってみました。しかし。。。タルトって食べにくくないですか?やっぱりフォークで台の部分を切ろうとしたら、見事にフライングタルト・・・になってしまいました(^^;そもそもあれってどうやって食べればいいのでしょう。まさかかぶりつき!?でもなんか懐かしい感じの喫茶店の雰囲気でいちご満載でおいしくいただきました。

by y_flugels | 2007-02-12 23:50 | +おいしいもの