PSM 東京ダービー

今日は待ちに待ったPSM(プレシーズンマッチ)、東京ダービー、ヴェルディとの対戦。なぜか無料興業のこの試合、かなりのお客さんが訪れ、気づけば東京側はゴール裏全部開放&上層階も開放という状態に。
a0015766_21353442.jpg

グッズ売り場には新しいユニフォームのデザインが。多分、ナオが着ているヤツだと思うけど、どうだろう??ちょっと微妙か(でも試合中、背番号は見やすくなっていた)
a0015766_21434982.jpg

今日のランチは久々に復活営業していた Cafe アミーチあらため、La12。ここで売られていた特製チキンカレーをゲット。ルーが下に沈んでしまったけどおいしかった。値段も500円だし、これから御用達になりそうな予感。
a0015766_21562011.jpg

いつもの見慣れた光景。久々の歌声でちょっと90分、フルには歌い続けられなかったけど、いい、調整になりました。でも最後の「ヴェルディーだけには、負けられない」は力がついつい入ってしまうね。
a0015766_21593289.jpg

で、試合。福西のクリアが入ってしまった事故はさておき(笑)、まだまだコンビネーションがしっかりしていないなぁ~という感じ。もっとも東京は飛車角抜き位の勢いで今野とルーカスが抜けていたから、仕方ない、としてもね。ちょっと気温同様、寒い内容だったな~公式戦がこれだとちょっと厳しい、よっぽど緑の方がうまくボールを回していた感じがします。
そんな中、ワンチョペはまだまだ回りとの呼吸が合っていないような感じがしました。もう少し時間が必要でしょうかね。で、今日の収穫は福西ですよ。日本代表とか磐田の時にはそこまで感じなかったけど、やっぱりすごいね、あの存在感は。中盤で効きまくり、こりゃ大きな補強ですよ。磐田のサポーター曰く「狙って有給取る、特に.誕生日あたり注意」なんて聞いているけど、まぁ愛嬌でwそれにしても今日は福西が東京であれだけやってくれれば楽だなぁ&今野と組んだらどうなるのよ!?ということを実感できただけで良し。
試合はエバウドのゴールで辛うじて引き分け、でもエバウド、FKも蹴るのね(しかもノリオをさしおいて。。。)、なかなかおもしろい存在かも。今日は練習試合だし、本番にしっかりやってくれれば良し、と言うことで。
a0015766_2274760.jpg

試合後はお約束の原監督のご挨拶。笑いました。ネタかよ、という感じで。ぶっちゃけ「今年は思いっきりやりますよ!」って言ったときはなんか、うれしかった。サポーターだけにホントのこと言っちゃうよ、的なノリで。

さて気づけば来週は開幕ですな。
[PR]

by y_flugels | 2007-02-25 22:09 | ++FC TOKYO