人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張で変則三都物語<その1>

我が社もご多分に漏れず出張経費の削減で1泊2日で3都市を巡るという強行スケジュールで出張に行って参りました。
出張で変則三都物語<その1>_a0015766_2236027.jpg

まずは羽田空港から空路西へ。ホントは10:05に乗りたかったのですが、ここはガマンして08:30の便に乗りました。
出張で変則三都物語<その1>_a0015766_22461349.jpg

もちろん距離は短いのですが時間がタイトなので、着いてすぐに降りれるようにクラスJの最前列。この機材は旧JASのスーパーシートのある機材だったので、けっこうゆったり過ごせました。朝ご飯は機内で。岡山に行ったとき以来、ちょっとはまってしまったわがままな手作りサンドイッチ。もちろんコンソメスープをいただいて。
出張で変則三都物語<その1>_a0015766_22574892.jpg

伊丹空港へは定刻より約5分くらい遅れて到着。もっとも羽田の混雑で離陸がだいぶ遅れたから、まずまずの結果かも。ここからダッシュでモノレール売り場に向かい、千里中央に出ます。モノレール売り場の前で自動販売機をふさぐ形であ~でもないこ~でもないとやっている10数人の出張族。。。キップ買えないじゃん・・・ちょっとかなり迷惑。
出張で変則三都物語<その1>_a0015766_2334371.jpg

伊丹空港のターミナル。(JAL側)モノレールに乗って打ち合わせ後、約6時間後には再びここに戻ってくるのです(苦笑)
出張で変則三都物語<その1>_a0015766_2371840.jpg

モノレールから見たDHC8-Q400。ちなみにこの2日前に高知での胴体着陸事故があったのでした。。。
出張で変則三都物語<その1>_a0015766_239766.jpg

御堂筋線に乗って途中下車。このあたりは地下鉄をはさんで阪神高速道路の上下線が走っているという珍しい造り。ここから最初の打ち合わせ場所へと向かったのでした。ちなみにお昼ご飯はフレンドリーのランチバイキング(写真なし)

☆つづく

by y_flugels | 2007-03-23 22:32 | +Travel & Trip