人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張で変則三都物語<その3>

翌朝は博多で朝食を取ったあと、福岡空港へ。福岡空港って博多から10分の距離にあるのですごく便利で使い勝手のいい空港だと思います。最近は郊外とかに空港ができるケースが多いけど、利便性を考えると町中にあった方がいいなぁとも思ったりもします。
出張で変則三都物語<その3>_a0015766_21494628.jpg

本当はクラスJで移動のはずが機材変更になってしまい、ノーマル席の機材。でもお客さんの数が少なかったせいか1人1列状態だったので、クラスJでなくてもぜんぜん平気だったかも。のんびりウトウトしながら東へ向かいます。乗ったのはJTA機材。JTA機材では機内誌に『Coral Way』が搭載されているので、ちょっぴり沖縄気分。。。行きたいなぁ。。。着いたのは中部空港(セントレア)。行くのは開港以来
出張で変則三都物語<その3>_a0015766_21575884.jpg

セントレアにある事務所で打ち合わせをしたあとは、名鉄電車で名古屋へ向かいます。ちょうど特急が来たので特急電車で名古屋まで。結構、駅に止まって名古屋駅には40分くらいかかりました。で、名古屋にあるオフィスで通算4度目の打ち合わせ、これで三都物語終了。終わってから新幹線の時間まで名古屋のオフィスの人と軽く一杯。向かった先は松坂屋の上のお店。ここではじめてエビフライ(写真なし)を食べて、今回の出張ではじめて名物料理を食べましたが、いや、まじでエビフライ、うまい!
出張で変則三都物語<その3>_a0015766_225531.jpg

飲みのつまみでエビフライだったので、ちょっと物足りなかったので駅弁を購入。ということで名物が食べられなかった腹いせか、ひつまぶしをゲット。忘れずにお茶を買ってお茶漬けもできるように。
出張で変則三都物語<その3>_a0015766_2274149.jpg

中にはキモも入っていてスタミナ抜群。出張で疲れた体にスタミナを補充するには最適なお弁当かも知れません。と思ったらせっかくお茶を買ったのにお茶をかけずに食べちゃいました。
ところで世の中には飛行機が苦手という人が多いと思います。揺れるとかいろいろあると思うのですが、私的にはぜんぜん、新幹線の方が怖いんですけど(苦笑)だって、対向列車とすれ違うときがたん、って揺れて車体が傾くし(特にトンネルの中でなんかめちゃ怖い。。。)、走っているときもノッキングするし・・・。そもそもシートベルトないのに200キロ以上も出して走っているんだもの、みんな、怖くないのかなぁ。。。

☆つづく

by y_flugels | 2007-03-26 22:11 | +Travel & Trip