どん底の金町ダービー

今日は待ちに待った金町ダービー。2003年に日立台でのピッチ乱入騒ぎがあってから、日立台出入り禁止になっていたけど、ようやく禁がとけて、しかも1年ぶりのダービーと来たら、盛り上がらないわけはない、ということで早々に柏へ向かいました。ホントはランチでここに行きたかったんだけど、時間が遅くなっちゃったので断念。
a0015766_22474177.jpg

久々の日立台。この日は東京サポーターもかなり楽しみにしていたこともあり、ほぼ即日完売状態。開門も予定より早まりました。
a0015766_2250413.jpg

この臨場感、やっぱりいいですね。日本のスタジアムの中でも1,2を争う雰囲気のいいスタジアムだと思います。
a0015766_22533448.jpg

試合前の練習もこんな近い距離で見ることが出来、選手の息づかいを感じることができるのがいいです。(ただし、シュート練習でぼんぼんスタンドに入ってくるけど)
a0015766_2255525.jpg

今日の試合はもう、なんというか見どころなし、言うことなし、完敗です、というか酷いです。
相手の寄せがすごくいいから、すぐに、パスコースがなくなって、中盤で平気でパスはカットされてカウンターを食らうはディフェンスはほぼ1対1に負けるは、シュートは打たないわ、パスはつながらない(というかパス&ゴーができてないから、相手からしたらぜんぜん怖くない)、柏がいいとか悪いとか以前の問題。相当重症ですよ。正直、ロミヒーの戦術自体もなんだかよくわからない感じだったし。ワンチョペを入れて多少、前がかりになってチャンスが増えたけど、出すのが遅くね?ホント、去年のガーロの時より悪いんじゃないかなぁ。

で、今日の収穫。

やっぱり柏のゴール裏はおもしろい。特にGK二人のサポートソングは笑えた。
a0015766_2334845.jpg

やっぱり福西はやくざだ。自分が手を出してノーカードなのに相手には黄紙をプレゼント。

次節の新潟も調子いいだろうし、ちんちんにやられちゃうのかなぁ。。。

それにしても平山も微妙、だし、だいたい、守備が破綻しているのは気のせいだろうか。というか長い東京サポーター生活でも五本指にはいるくらいワーストな試合だったかも。



レイソルロードでみた桜。柏のゴール裏の桜も風に舞って散ってきれいでしたね、
a0015766_23141.jpg

[PR]

by y_flugels | 2007-03-31 23:02 | ++FC TOKYO