人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大戸屋のカキフライ

そろそろ春も近づき、桜の季節がやって参りました。となると、そろそろ牡蠣のシーズンもおしまい。思えば今年はノロウィルスで牡蠣をあんまり食べなかったなぁ~ということもあり、また少々、年度末の組織変更の作業やら新入社員研修の準備やらでちょっとおつかれモード。ということで海のミルク、牡蠣でスタミナを補充ということで、大戸屋でカキフライを食べました。
大戸屋のカキフライ_a0015766_23125996.jpg

毎年、季節の変わり目になると、どうも胃酸過多になるのか胃がキリキリして痛くなるので、ねばねば菌で胃にもエネルギー充填と言うことで納豆もつけちゃいました。納豆に辛子を入れるのは私も好きなので、大戸屋のようなもともと辛子が入っているお店は違和感ないのですが、人によってはこだわりのある方もいらっしゃるようですね。
牡蠣も小ぶりながら広島産のようで、おいしく、牡蠣の風味を堪能しました。何事にも小ぶり好き(なんのこっちゃ)なのでよかったです。

by y_flugels | 2007-04-04 23:15 | +おいしいもの