人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イデミ スギノで焼き菓子

3月のある日、世間はちょうどホワイトデーの前、ということで混雑しているイデミ スギノに行きました。(このお店は店内撮影禁止のお店だそうです)なぜに向かったかというと、ちょうど手みやげを買う必要があり、何にしようかと思ったのですが、そっか、地元にそういえば有名なお店があるのに行ったことなかったと言うことで初見参でした(というか今までぜんぜん気づいていなかった。。。)
イデミ スギノで焼き菓子_a0015766_23491255.jpg

入ったのはちょうど閉店近い時間だったのですが、お店ではお茶も飲めるみたいですね。今度試してみたいなぁと思ったのですが、この日は焼き菓子をゲット。ふと思ったのですが、そっか、おみやげに紛れて自分の分を買えば、自分も食べられるなぁ~と。ということでさりげなく自分用を混ぜて購入。
イデミ スギノで焼き菓子_a0015766_23513435.jpg

さりげなくのゲットはレモン味の焼き菓子。焼き菓子というとマドレーヌを代表になんとなく甘さだけが残るお菓子が多いのですが、これは甘さ控えめな感じでちゃんとレモンの味もするし、確かにおみやげとかで持っていったら喜ばれそうな感じのお菓子でした。
お店では生菓子も食べられるそうで、今度はそっちをチャレンジしたいなぁ。というかさすがにそれは同伴者がいないとダメかな?まずはそっちの募集が先ですね。

by y_flugels | 2007-04-11 23:54 | +おいしいもの