人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウシ屋のコロッケを久しぶりに・・・

チョウシ屋のコロッケを久しぶりに・・・_a0015766_11254678.jpg

4月のある日、引っ越した先にインターネット環境を構築するためNTTの工事が入るので午前中は半休。ウチのマンションは某Y社の光が入っているのですが、開通工事までに1ヶ月もかかると言うし、そもそもY社はあんまり好きじゃない、ということで泣く泣くADSLをひくことにしました。
で、工事自体は早く終わってしまったので、この日の夜ご飯を買っておくことにしました。
で、ひらめいたのがここ。チョウシ屋さんのコロッケです。
もう小さいころからコロッケといえばここのコロッケを食べて育った私としては懐かしくもあり、またコロッケと言えばここの味がスタンダードになっている、そんな関係です。お店は昔ながらのたたずまい。ガラス戸を開けるとフライヤーでお店の人が黙々とコロッケを揚げています。
チョウシ屋のコロッケを久しぶりに・・・_a0015766_1126156.jpg

この日はコロッケ2つにサラダ100g。チョウシ屋でサラダといえばポテトサラダ。普通のサラダは出てきませんので要注意。ちなみにマカロニサラダもあります。お昼時にはコロッケをパンにはさんでサンドイッチにして持ち帰る、なんて言うこともできます。
チョウシ屋のコロッケを久しぶりに・・・_a0015766_11263775.jpg

チョウシ屋のコロッケは何もつけずに食べるのが好き。ジャガイモのうまさを味わえるし、衣とのバランスが絶妙。しかもお昼に買って夜食べても、美味しく食べられるのがさすがとしか言いようがありません。残念ながらお店が終わってしまうのが早いのと、土日が休みなのでなかなか、会社勤めでこの界隈で働いていないと食べるちゃんするは少ないのですが、久しぶりに食べられて満足でした。

by y_flugels | 2007-05-11 23:25 | +おいしいもの